最近のトラックバック

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

心機一転!

心機一転!
台風とともに、政権交代という、あまりの大嵐が日本を吹き抜けましたが(-.-;)y-~~~私は心機一転!美容院で気持ちもしっかりリセットして、負けないわよっ!と元気一杯スタートですっ!p(^-^)q

ずい分、髪が伸びてきて嬉しい私。

ファンクラブ茶話会

ファンクラブ茶話会
久しぶりにファンクラブの皆さんとの茶話会を開催いたしましたっ!

全国各地から集って下さったファンクラブの皆さんと、お茶とケーキをいただきながら、歓談、トリビアクイズ(・∀・)などなど、とっても温かく幸せな一時を過ごさせていただきました(^-^)

いつもいつも応援して下さる皆様。
本当に本当にありがとうございます!!m(_ _)m

ホッコリ

ホッコリ
人生は、一つ一つの出会いが宝物ですね。

毎日、自分自身を磨いて磨いて、より素晴らしい出会いを重ねていけるよう、頑張っていかなくては!と強く思う今日この頃です(^-^)

今日いただいたお花に気持ちがホッコリ。

感動!

感動!
大阪市西成区の、すごく由緒ある「花園旅館跡」前に一瞬だけ行かせていただきました!

歴史ある場所に行くと、すごくエネルギーを感じますよね(^-^)

あぁ。元気をいただきました(T_T)感動でした!

パーティー!

パーティー!
国府弘子さんのお誕生日パーティー中です〜!

地元にて(^o^)

事務所で

事務所で
今日は東京に戻り、ライブの事、来年の事、いろいろ打ち合わせ。

茶話会の打ち合わせもしましたよん(^-^)v

皆さん!お楽しみにっ!

毎日

毎日
あちらこちら飛び回っておりますが(^-^)ずい分夏の厳しさも和らいできました。

明日も頑張るぞ!と、夜景を眺める(^-^)v

矢野顕子さんライブ!

矢野顕子さんライブ!
矢野顕子さんライブ!
ブルーノート東京での矢野顕子さんのライブに行きました!

ニューヨークで幸せなひと時をご一緒させていただいて以来です。

WILL LEE(Bass)、CHRIS PARKER(Drums)という超強力ミュージシャンとのトリオで、あ〜!もうメチャメチャかっこ良くて大人な、本当に素敵な素敵なステージで、島さんと二人、とっても元気をもらいました!

たまたま座ったテーブルの番号が島さんのお誕生日で、写真撮ってみました(^-^)

ツアー最終日!

ツアー最終日!
ツアー最終日!
7月17日からスタートした民音コンサート・ツアー。
おかげ様で、川口にて、無事に千秋楽を迎える事ができました!!

各地、温かいお客様に熱く盛り上げていただき、本当に幸せなツアーでした!(T_T)

コンサートを支えて下さった皆様!本当にありがとうございました!!

そして、お越し下さったすべての皆様!本当に本当にありがとうございました!!m(_ _)m

終わってから、ミュージシャンの皆さん&高野二郎さんと記念撮影!(^-^)

8月10日

8月10日
さぁて。
夏本番になってきましたね。

私は今、コンサート以外は少し時間があるので、プライベートで選挙の応援 o(^-^)o をさせていただきながらあちこち飛び回っておりますっ!!

そんな中、あっという間にコンサートのほうも、柏公演、川崎公演と、沢山のお客様に盛り上げていただき、無事に終える事ができましたっ!!

ゲストとして出演していただいた小西遼生くんは、今日までです。なんだかやっぱり寂しいな(T_T)
コンサートを支えて下さって本当にありがとうございましたっ!

また是非ピアッツァが実現しますようにっ(^-^)

G9+1

G9+1
コンサートを挟んで、この一週間(7月20日〜25日)、島さんが参加させていただいたアニメ映画「G9+1」の上映会がありました。

どの作品も「あ!見た事あるーっ!」という、アニメ界の重鎮の方々が10人集まられて、「穴」をテーマに自由に描いた作品で、島さんは十人十様の素敵な世界にインスパイアされながら音楽を書かせていただいたのでした!

もともとアニメ大好きな島さんは、このお仕事、すごく楽しそうに張りきって取り組ませていただいていました!(^-^)v

素敵な出会いに感謝です!
また10月に横浜で上映する機会があるようですので、その際には皆様にもお知らせしますので、ぜひいらして下さいね!

とっても温かい素敵な作品です!

最終日の記念撮影(^-^)v

コンサート藤沢&中野!

コンサート藤沢&中野!
コンサート、2日間続けて、藤沢、中野にて行わせていただきましたっ!!

幸せでした(T_T)

中野サンプラザ公演では、オン・マイ・オウンの後、何だか感無量になってしまい、ウルウルしてしまいました(T_T)

ツアー、あと3回!
頑張りますっ!!!

虹!

虹!
岡山からの帰りの新幹線。ふと窓の外に大きな虹が!!

180度、大きな弧を描いて、長時間くっきりと、本当にきれいな虹でした(^-^)

なんだか、すごく元気をもらえました!

7月18日パリ祭

7月18日パリ祭
コンサートの余韻をかみしめながら、翌日は岡山へ。

15日にも神戸で出演させていただいたシャンソンの祭典「パリ祭」の岡山公演でした。

雪村いづみさん、戸川昌子さん、山本リンダさん始め、大大先輩の皆様とご一緒のステージでシャンソンに挑戦させていただき、あぁ、緊張でしたぁ(^^;)

でも、やはりシャンソンは本当に一曲一曲がドラマチックで魅力的な世界です。
これを機に、私なりに少しずつ勉強していきたい!と思わせていただきました(^-^)

7月17日

7月17日
コンサート初日!
沢山の八王子の温かいお客様に見守っていただき、無事に良い初日を迎えさせていただく事ができましたっ!

35周年という節目を、またこのようにツアーさせていただける事、本当に幸せです!(T_T)

感謝の思いをこめて、最後までしっかり頑張りますっ!!(^-^)v

コンサートのリハ!

コンサートのリハ!
白熱の都議選も終わり(^o^)v、いよいよ民音コンサートのリハーサルが始まりましたっ!

まずは八王子からスタートです!
頑張りますっ!

徹夜でアレンジをして、ボーっとしている島さん(^-^)

授業!

授業!
7月2日
このところ毎週授業が続いて大阪通いです(^-^)

帰り道、4回生のみんなと会えました!
私は1回生〜3回生までの授業なので、4回生になるとなかなか会えなくなってしまうのがちょっぴり寂しいのです(T_T)

みんな元気そうで安心しました(^-^)

4回生は卒業公演の稽古の日々。
自分達で脚本を書き、振付、演出…と何から何まで自分達で創るので、みんないろいろ悩みながら頑張っています!

楽しみにしてるねーっ!頑張れーっ!!p(^-^)q

品川花月!

品川花月!
すごく懐かしい方にお会いしましたぁ!

吉本新喜劇の浅香あき恵さんですっ!
かれこれ四半世紀とちょっと前(^_^;)私が売れないアイドル歌手だった頃。何を隠そう、一時期私は、ザ・ぼんちさん主演の「吉本ホットコメディ」という番組で、なんば花月に出演させていただいていた事がありました(^-^)v

あき恵さんは、その時にご一緒させていただき、お世話になった方で、今、品川花月に出演されていると連絡をいただき、あまりに懐かしくて飛んで観に行かせていただいたのでしたっ!

今のなんばグランド花月も観に行った事がありますが、その時はあき恵さんは出演されていなく、やっとお会いできました!

東京で吉本新喜劇を観れるのも凄く新鮮だったし、久々に生のお笑いのステージが観れて本当に楽しかったです!

終わってから少しご一緒にお茶をしながら思い出話に花が咲きました(^-^)

また大阪にも観に行きます!
あき恵さん!ありがとうございました!o(^o^)o

ニューフィル千葉コンサート!

ニューフィル千葉コンサート!
6月21日

帰国してからは、大阪芸大の授業や取材や、少しゆったりとしたペースで仕事をさせてもらう中、千葉県佐倉市で、ニューフィル千葉オーケストラの皆さんのコンサートに出演させていただきました!

ニューフィル千葉の皆さんとご一緒させていただくのは数年振りです。

やっぱりオーケストラで歌わせてもらうのは気持ちいい〜です(^-^)

あぁ。幸せでしたぁ!

6月5日JFK空港!

6月5日JFK空港!
帰りますーっ!

ニューヨーク時間はまだ5日ですが、もうすぐ島さんが日本時間で6月6日のお誕生日です!(^-^)

空の上でお誕生日を迎えて、日本に着いてからニューヨーク時間の6日をずっと過ごすと、あはは、長〜いお誕生日になります!

50代最後のお誕生日!
おめでとーっ!ヽ(´ー`)ノ

元気に帰りま〜すっ!

しばしのお別れ(^-^)

しばしのお別れ(^-^)
あー!
本当に充実したニューヨークの日々でした!

いっぱい観て聴いて、いっぱい人と出会って語って。

やはり、人生、充電は大切ですね。
この数年、突っ走ってきて、ちょっと一杯一杯になっていたかもしれなく、久しぶりのこの旅で、なおさらその大切さを感じました。

さぁ!
帰ったらまた、ますます元気に頑張らなくてはですっ!!o(^o^)o

充実した旅に感謝しながら、島さんとブロードウェイをしばしのんびり散歩。

また、一杯頑張って、またパワーをもらいに来ます!!

Thank you!& See you!!

6月4日17本目!!

6月4日17本目!!
6月4日17本目!!
いよいよ最終日!

昼間はお土産などのショッピングをした後、実はすごく嬉しいお食事会がありました!

今回、ブログでもご紹介させていただいたライブハウス、VILLADGE VANGUARDの“Monday Night Orchestra”のダグラスさんと、奥様のブレンダさん(「And The World Goes 'Round」のオリジナル・キャストで、凄く素敵な女優さんですっ!)、そして、そもそもこのお二人を紹介して下さった、あのミュージカル「DREAM GIRLS」の作曲家、ヘンリー・クリーガーさんとご一緒に、5人でお食事できました!o(^o^)o

素敵なレストランで、美味しいお料理、楽しいお話し、本当に幸せでしたっ!

ブレンダさんとは初対面だったのですが、思った通り、本当に素敵な女性で、ヘンリーとは、もう10年振り位でしたが、映画大ヒットされてからも全然変わられず、私達との時間を作って下さって、本当に嬉しかったですっ!!

写真撮ったのですが、アップできなくてごめんなさい(>_<)


そして、いよいよ今回の旅、最後の舞台!
話題になりながら、間もなく終わってしまう「HAPPINESS」を観ました。

「THE PRODUCERS」を始め、演出家として振付家として数々の名作を生み出しているスーザン・ストローマンの新作で、ニューヨークの地下鉄に乗り合わせた人々が、それぞれの人生の中での一番幸せな思い出を告白し合っていく、その意味は…?
という、とっても深いテーマを、シンプルにお洒落にミュージカル化したものです。

いやー。秀作でした。
島さんと二人「最後にこれを観れて良かったね」と感動でした。
テーマも凄く深かったのですが、また音楽も良くて、演出もスッキリ洒落ていて、スーザンだから振付は勿論素敵で、役者もみーんな素敵でした。

大がかりな作品も今回本当にみんな素晴らしかったのですが、いろんな意味で、もしかしたら、このシンプルな作品が一番良かったかも、と島さんと意見が一致しました(^-^)

17本の作品!
良い締めくくりができて、本当に良かったです(^-^)

16本目!

16本目!
さぁて、あとは何を観ようか散々悩んだあげく(^-^)「9to5」を観る事にしました!

1980年に大ヒットした同名の映画を、映画に出演していたドリー・パートンが新たに曲を書き加えてミュージカル化したものです!

観れて良かったです(T_T)すごくこれも良くできた作品でした!

トニー賞直前で話題作が目白押しの中、ごめんなさい、少し印象が霞みがちに感じられてしまっていたかもしれないこの作品ですが、こんなに良くできた作品が霞みがちだなんて、あぁ、なんてもの凄いクオリティの凌ぎ合いなんでしょう(>_<;)

ドリー・パートンの音楽も本当に素敵なミュージカルになっていて、演出も、振付も、装置も、衣裳も、照明も、そして勿論役者も、本当に素晴らしかったですっ!

さぁ、いよいよあと一日!
なんだかしみじみしてきました(T_T)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ