最近のトラックバック

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

1月21日授業!

1月21日授業!
書き込みが遅くなってごめんなさい!

先週に引き続き、今年2回目の授業。
三回生、二回生と通常の授業の後、一回生は、入学して初めての発表となる「公開授業」の舞台稽古でした!

翌日の本番が見れない為、しっかり舞台稽古を見させてもらいましたぁ!


やっぱり一回生はみんな初々しくて、荒削りでも真っ直ぐに舞台にぶつかっている姿がとってもいいです(^-^)v

これをスタートに、四回生の卒業公演まで、一人一人がどう成長していってくれるか…本当に楽しみです!!

一回生のみんな!
本番、自信をもって思い切り楽しんで下さい!(^-^)v

1月16日帰りの新幹線から

1月16日帰りの新幹線から
早朝、新幹線で東京に戻る途中で撮影。

これは米原辺りでしょうか、いきなり銀世界になる瞬間があります。

狭い日本といえども、たった2時間ほどの新幹線の旅の中で、こんなにも別世界の景色と出会えて…。

あぁ、日本はいい国だなぁ、としみじみ(^-^)

1月15日その③京都へ!

1月15日その③京都へ!
1月15日その③京都へ!
京都に移動して、ラストスパート!

ここで、懐かしのねんざねーさん、そう、北村岳子ねーさんと合流し、まずは取材を2本!

久しぶりなのに、何だかいきなりトクホン姉妹のかけ合いのようになり、あー、楽しく取材をさせていただきましたぁ(^o^)
(たかちゃんとの写真、撮りそびれちゃったんです。ごめんなさい!)

そして、しばしたかちゃんとお別れして、今日の最後の仕事、KBS京都「京 biz W」という生放送の情報番組に出演。
無事、長い一日のプロモーションを終える事ができました!

その後、またたかちゃんと合流して、京都公演で昨年に続きお世話になるスタッフの方とご一緒に鴨川沿いのお店で軽く打ち上がり(^-^)vはたまた楽しく一日をしめくくらせていただきました!o(^o^)o

あぁ。幸せな昨日今日を本当にありがとうございましたっ!

「DOWNTOWN FOLLIES Vol.7」!!
4月4日〜13日の東京公演に続き、
16日 愛知県知立市 パティオ池鯉鮒
17日 京都芸術劇場 春秋座
18日 大阪サンケイホールプリーゼ

にて上演します!

皆様!!
さぁ!今回は何が起きるやら!
必ずお越し下さいねーっ!!!

1月15日その②知立市!

1月15日その②知立市!
名古屋駅から名鉄に乗り、約20分ほどで知立市へ。

4月16日、ダウンタウンでお世話になる「知立市文化会館 パティオ池鯉鮒(ちりゅう)」に伺わせていただき、取材&コメント収録をさせていただきました!

今年は、知立市制40周年、文化会館開館10周年という大切な節目の年だそうです!
そのスタートの公演として、ダウンタウンを呼んでいただき、嬉しい限りです!!o(^o^)o

ホールも見せていただきましたが、スッキリととてもお洒落で、かつ、使う側の事をきっちり考えて設計されている、本当に本当に素晴らしいホールで、この舞台に立てる日が待ち遠しく、今からワクワクです!

中部の皆様!
是非いらして下さいね!

ちょっと遠いですが(^_^;)帰りがけに外観を撮影。

これから京都に移動しますーっ!

1月15日名古屋へ

1月15日名古屋へ
1月15日名古屋へ
今日は長い一日です!

朝、名古屋へ移動して、まずは取材。
それから、約3ヶ月ぶりに、CBCラジオ「ゴゴイチ!」に生出演させていただきました!
今回もとっても楽しかったですーっ!(^o^)
小堀さん!スタッフの皆様、そしてリスナーの皆様!いつも温かく迎えて下さり本当にありがとうございますっ!m(_ _)m

そして、番組終了後、もう一つ取材をしていただいた後、今度のダウンタウンの公演地、知立(チリュウ)市へ移動です〜!

1月14日 京都を堪能!o(^o^)o

1月14日 京都を堪能!o(^o^)o
1月14日 京都を堪能!o(^o^)o
1月14日 京都を堪能!o(^o^)o
1月14日 京都を堪能!o(^o^)o
1月14日 京都を堪能!o(^o^)o
1月14日 京都を堪能!o(^o^)o
1月14日 京都を堪能!o(^o^)o
1月14日 京都を堪能!o(^o^)o
授業が無事に終わり、翌日ダウンタウンのプロモーションの為、京都に宿泊。

せっかく久々の京都泊。
実は昨年の暮れ、祇園でお店を出していらっしゃる方との出会いがあり、普段はなかなか敷居が高くて足を踏み入れられない場所でしたが(^_^;)これを機にぜひ行かせていただきたい!と、そのチャンスを願っていて、やっとその願いが叶い、事務所の社長とマネージャー藤野くんと三人で行かせていただきました!!

昨年7月にオープンされた、「祇園 岩元(いわもと)」さんです!

昔ながらの伝統を、大切に守り受け継ぎ…という祇園の中で、新たに一からお店を出されるという事は、並大抵のご苦労ではなかったと思いますが、本当に、お店の皆さんのその情熱と温かな真心あふれる、とっても素敵なお店でした!!

お料理も、どれもみんな美しく美味しく、あんまり感動したので、もう全部写真をアップして宣伝させていただいちゃいますっ!(^-^)v

美しい前菜から始まり、白味噌の雑煮、お造り、そして、こちらお店のこだわりである軍鶏(シャモ)!
臭みがなく身がしっかりしていて、なんと美味しいことでしょう(^o^)

お魚の西京焼のお寿司、再び軍鶏と海老をお鍋で。

最後に鯛ご飯と蛤のお吸い物(これは写真撮りそびれましたー(T_T))、デザートに、これも板長さんが大切に大切に作られたワラビ餅とごま豆腐!
これがまた、本当に美味しくて、「デザートだけでも東京でお店出せるなぁ!」と、社長も大喜びでした(^-^)

昨年、体調を崩した社長でしたが、三度目の手術がうまくいき、ずい分元気を取り戻し、社長の故郷でもある京都で、こんなに贅沢で幸せな快気祝いができ、本当に良かったですっ!!

皆様、もし機会がありましたら、ぜひ、岩元さん、行かれてみて下さい!
お値段も、コースで一万円〜と、本当にお手頃です!

電話番号もお知らせしちゃいますね(^-^)

0755411188


あー。幸せな時間に感謝です!
今度は島さんも一緒に行きますーっ!(^-^)

岩元さん、ありがとうございました!!m(_ _)m

今日の富士山

今日の富士山
今年の初授業で大阪へ。

家を出た時は真っ暗で寒くて、どんなお天気かもわかりませんでしたが、ちょうど静岡あたりで明るくなってきて、ふと窓の外に朝日に照らされてこんなにきれいな富士山が。

わぁー(^-^)清々しい快晴です!

眠いけど(^_^;)今日も一日頑張りますっ!p(^-^)q

大雪が降っている地域もあり心配ですが(T_T)今日も一日、皆さんにとって佳き日でありますように(^-^)

トラ

トラ
今日、島さんが打ち合わせで森山良子さんの事務所に伺った時に、こんなにかわいいトラのエクレアを出していただき、あまりのかわいさに食べる前に写真を撮った〜!と、帰ってきてから嬉しそうに見せてくれました(^-^)

ほ、本当にかわいいからアップさせていただきます(^-^)

もちろん、美味しかったそうです(^-^)

あ、ちなみに島さんの干支はトラ年。年男です。
何回目かはご想像にお任せいたします。うふふ(^-^)v

1月10日歌い初め!

1月10日歌い初め!
1月10日歌い初め!
今年の歌い初め!
大田区民ホール・アプリコにて行いました、東京ユニバーサル・フィルハーモニー・オーケストラ公演 「初夢コンサート」。

レミゼでずーっと指揮をして下さっていた松岡究さんと十年以上ぶりに共演させていただき、とっても懐かしく、何だかオン・マイ・オウンの時には感無量になってしまいました(^-^)

地域の皆さん始め、たくさんの方々の真心によるチャリティー・コンサート。

とっても幸せな今年のスタートをさせていただき、感謝で一杯の一日でした!

さぁーっ!
今年も頑張りますっ!!

ステージを終えて、松岡さんとツーショット(^-^)v

謹賀新年\(^o^) /

謹賀新年\(^o^)<br />
 /
謹賀新年\(^o^)<br />
 /
新年明けましておめでとうございます!!

本年も、どうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m

皆様はどんなお正月を過ごされましたか?

私は、ゆっくりと家族と過ごし、本当に穏やかに今年をスタートさせていただきましたっ(^-^)

今日から仕事始めです。
今月10日に大田区民ホール・アプリコにて行う「ユニフィル・初夢コンサート」のリハーサルでした!

指揮は、レミゼでずっとご一緒だった松岡究さん。
とっても懐かしく信頼する方です(^-^)

オケの皆さんもとっても素敵に大切に演奏して下さり、本番が楽しみですーっ!

お時間ありましたら是非お越し下さいねっ(^-^)v

ミニ門松とともに、まずは新年のご挨拶でした(^-^)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ