最近のトラックバック

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2月26日歌稽古!

2月26日歌稽古!
ずっと一人ずつ、個別での歌稽古だったのですが、今日は平澤さん以外、女性三人揃っての歌稽古でしたよんっ(^-^)

初めての女性三人。
やっぱりワイワイとかしましく、あっという間の楽しい稽古でしたぁ!o(^o^)o

ふと気づくと三人とも同じMDレコーダー。
新しもの好きの島さんは「MDはもう古いよー(-。-)」と言いますが、これ、本当に便利なんです。

業界内の普及率はかなりのものなのです(^-^)v

嬉しくて、三台仲良く並べて写真を撮ってみました(^-^)
右がタータンさん。タータンさんの面白ろキャラのストラップがついています。
左が私の。四つ葉のクローバーにkahoの名前入りのストラップ。
上が岳子さん。多分買った時についてきたストラップ(^-^)

これで無事に見分けがつくというものです。

どんどん録音して頑張りますよーっ\(^o^)/

フィギュア!
キム・ヨナ選手、本当に優雅で余裕がありましたね。
この人の表現はどこまでいくんだろう、と感じさせられました。

浅田選手、トリプルアクセルにこだわって、あそこまで自分のものにした事には本当に感動しました!
終わった直後に、まだ気持ちが整理しきれない中、悔し涙を必死でこらえながら、キチッと自身を評価してインタビューに答えていた真央ちゃんの姿に「まだ19才だというのに(T_T)なんという強さだ(T_T)」と、おばさんは感涙でした。

この悔し涙は必ず次に繋がる!と、確信しますっ!

ミキティも本当に堂々たる演技で素晴らしかったし、鈴木選手も、今日の演技は、私自身「ウエストサイド物語」に思い入れがあるからかもしれないですが、あの小さな身体を一杯に生き生きと表現している姿に、何だか涙が出てきました(T_T)

あぁ。みんな素晴らしいです!!!
男子も女子も全員入賞って、凄いことですよね!!

オリンピックってすごい!!
スポーツってすごい!!

選手の皆さん!!
感動をありがとう!!!

スゥオーノ・ドルチェ!!

スゥオーノ・ドルチェ!!
5ヶ月振りに出演させていただきました!

前回はコットン・クラブのプロモーションでしたが、今回はダウンタウンのプロモーションで。

舞台の映像も流していただきながら、目一杯ダウンタウン話をさせていただきました(o^_^o)

楽しかったですっ!

今日のパーソナリティー、新保友映さんと。

新保さん、スタッフの皆様!ありがとうございました!m(_ _)m

ダウンタウン、いよいよ歌稽古も始まりましたよーっ!

あぁ。
明日は女子フィギュアの大一番ですね!(>_<)

頑張れーっ!!!

今夜、ニッポン放送インターネットラジオ局「Suono Dolce」 生出演。

ニッポン放送のインターネットラジオ局「Suono Dolce」の番組「TOKYO AFTER 6」に、歌穂さんが生出演します!

■ 放送日:2月25日(木) 20時~

DTF7の話題を中心に、さまざまなトークが展開されますので、どうぞお楽しみに!

番組HP  http://www.suono.jp/tokyoafter6/thu/

私、マネージャーのブログも始めました~!

こちらにもお気軽にアクセス&コメントをよろしくお願いしま~す!!

島田歌穂マネージャーblog http://ameblo.jp/aux-sables/

マネージャーFより

今日オンエア〜!

今日オンエア〜!
hondaさん♪ありがとうございますっ!

何日か前、収録した日にオンエアの情報を書かせていただいていたのですが、当日もう一度ご案内させていただかなくてはと思っておりました(^-^)

今日は、プライベートの講演で岐阜に行かせていただき、今帰りの新幹線ですーっ!

今夜7時半〜8時58分、NHK・BS-2「映画音楽に乾杯!」オンエアですっ!

私達の出演は、おそらく8時半頃になります。
ぜひご覧下さいねっ!(^-^)v

はるママさん。
昨日は確かに、島さんと二人で聖子ちゃんのコンサート行かせていただきました(^o^)

笹本玲奈ちゃんや知念里奈ちゃんも来ていて、何だかみんなに会えて嬉しかったです。

あらゆるジャンルの楽曲を、あらゆる音域を駆使して、「一体どこまで声が出るんだろーっ!」というくらい歌いまくり、聖子ちゃん、見事でしたっ!(^-^)v

またピアッツァ、一緒にできたらいいなぁ。

明日からダウンタウンの歌稽古です〜!

写真は、岐阜の伊吹山。
ポカポカの快晴で、幸せな一日でしたぁ(^-^)

2月19日歌番組収録!

2月19日歌番組収録!
2月19日歌番組収録!
うつみ宮土理さんの番組、BSフジ「ミドリのドレミドリ」の収録でした!

楽しいトークと、歌「オン・マイ・オウン」「約束」、そして、うつみさんとのデュエットもありますよん(^-^)

ちょうど男子フィギュアの決勝の最中の収録となり、一曲目の収録前に最終組に突入して、メイクの仕上げをしてもらいながらライサチェックの完璧な滑りにまず「もう、どこの国とか関係ないわ。よくこんな中でノーミスで滑りきった!」と感動し、ギリギリ小塚くんも見れて「よく四回転を決めた!よく最後まで頑張りきったねーっ!(T_T)」と大感動で、一曲撮り終わって昼休みに入り、お弁当食べながら織田くんの靴ヒモ騒動にドキドキして、でも観客の大拍手に包まれて織田くんが後半滑りきった姿に「もうー!よくぞ乗り越えたねーっ(T_T)」と大大感動し、もうすぐ大輔!(と勝手に呼んでいる)という時に2曲目の収録に。
音あわせした後、調整の合間に「もう滑り終わっちゃったかなぁ(^_^;)」とこっそり携帯ワンセグでNHKを見始めると、いま始まったところ!すると、やはりスタッフ皆さんも気になってらしたようで、「じゃあ、4分30秒だけ休憩しましょう!」と、スタジオ中のモニターで、皆さんでライブの高橋選手の滑りを見守らせていただきましたぁ!!o(^o^)o

なんていうか、単純に感動という言葉では表現しきれないような、いやぁ、本当に本当に素晴らしかったです!(T_T)
四回転はいいんです。
そういう次元ではなくて、ケガを乗り越え、ここに立っていることの彼自身の感動と感謝の思いが、あの、他のどの選手にも絶対表現しきれないような、ドラマチックな素晴らしい表現に繋がったんだなぁ!と、心が震えるような思いでした(T_T)

そんな中で「約束」を収録し、その後、合間合間にスタッフさんが状況を教えて下さり、最後には「銅に決まりましたよ!」と。

あぁ!本当に良かったですね!嬉しいです!!!

うつみさんのお人柄がそのまま投影されたような、とても楽しく、温かな現場と、男子フィギュア。
とっても幸せな気持ちで無事に収録を終えさせていただきました!o(^o^)o

きっと生涯忘れられない思い出の日です!

うつみさん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!m(_ _)m

そして、選手の皆さん!
本当にありがとうございましたぁ!\(^o^)/

オンエア日は、またブログ上かHP上でご案内させていただきまーす!

2月17日講演会!!

2月17日講演会!!
東京芸術劇場にて、ずっと長年続けられている「としま文化フォーラム」で講演をさせていただきました。

この文化フォーラムの塾長は、シェークスピア全作品を翻訳された、東大名誉教授の小田島雄志先生。
そして副塾長は、豊島区の高野区長。
各界の著名な方々を迎え、様々なテーマのもとに文化を考えていくフォーラムで、何だか私などいいのでしょうか(^_^;)と恐縮しながら、小田島先生と区長、お二人に見守っていただきながら、120名の塾生の方々を前に「出会いは人生の宝物」というテーマで講演させていただきましたっ!(^-^)

デビュー30周年を迎えた頃からでしょうか。
人との出会い、作品との出会い、様々な出来事、本当に全てに意味があり、たとえどんなに苦しい時も、踏ん張って乗り越えてみると、全ては自分自身を磨いていく宝物になっていくんだな、と深く感じるようになり、そんな今の思いを、感謝をこめて、沢山の写真とともに思い出を振り返る形でお話させていただきましたっ!

緊張しましたけど、何だか、お話させていただきながら、あらためて、出会いの有り難さ、そして、これからもさらに良い出会いをしていく為には、ただただやっぱり私自身が成長していくしかないのだなp(^-^)q!と、身の引き締まる思いでしたっ。

素敵なチャンスに心から感謝の一日でした。m(_ _)m

オリンピック!!!

バンクーバー五輪!!
始まりましたねぇ!o(^o^)o

また数々の感動のドラマが生まれるんですねーっ!!

一瞬にして明白に勝敗が決まってしまうスポーツの世界。
そのトップアスリートの人々の闘いに、いつもただただ感服するばかりです。

ダウンタウンに向かって、一杯元気と勇気をもらいますっ!!

今夜からまた、寝不足だけどテンション高い日々が始まるんだなぁ。
あぁ。楽しみっ!!(^-^)v

頑張れ!ニッポン!!!
\(^o^)/

2月12日ダウンタウン取材!

2月12日ダウンタウン取材!
ダウンタウンのプロモーションで「月刊ミュージカル」さんの取材をしていただきました!

香寿たつきさん、北村岳子さん、平澤智さん、島田。と、初めて今回の4人が揃っての取材。
最初から最後まで、とにかくヘラヘラ楽しくて…。
何故でしょう(^_^;)会ったとたんにヘラヘラしてしまう、不思議なダウンタウン仲間なのです(^_^)

間もなく稽古始まりますっ!!!
頑張りますーっ!!!

2月9日番組収録!

2月9日番組収録!
BS「映画音楽に乾杯!」の収録でした!

久しぶりのNHKでの収録。
最近は歌番組も少なくなってしまい、夢コレを思い出しながら、何だか感慨深い一日でした(^-^)

小堺一機さん、神田沙也加さん、黒崎アナが司会、布施明さん、アルベルト城間さん、渡辺美里さん始め豪華出演者に、東京フィルハーモニーオーケストラの演奏。さらには超豪華なスペシャル・ゲストも。
とっても盛り沢山の素敵な番組になりましたよっ(^-^)v

まずは2ヶ月ごとに続けていくそうです!
こういう番組、長く続いていってほしいなぁ(^-^)

収録を終えて、ドラムの山木秀夫さん、ベースのコモブチキイチロウさん、島さんと。
ゴージャスなトリオ&オーケストラで歌わせていただけて、あぁ、幸せでしたぁ!(*^_^*)

オンエアは、2月21日(日)19:30〜20:58 BSー2 ですっ!

ぜひご覧下さいねっ!!!

2月8日取材!

2月8日取材!
今日は「第三文明」の取材。

「表現する事、伝えるという事」という、とっても深〜いテーマでの取材でした!

あぁ。人生とは日々勉強ですなぁ(*^_^*)

価値ある毎日を前進していきたいです(^-^)/

2月7日BS歌番組リハーサル!

2月7日BS歌番組リハーサル!
久しぶりにBSの歌番組に出演しますっ!

2月21日放送「映画音楽に乾杯!」です。

島 健トリオと一緒に、東京フィルハーモニー・オーケストラの皆さんの演奏で「ミシェル・ルグラン・メドレー」を歌わせていただきます!

「ワン・ナイト・オンリー」コンサート以来、大切に歌ってきたメドレーを、テレビで歌わせていただけて、とっても嬉しいです(^-^)

頑張りますーっ!!!

2月4日大阪プロモーション!

2月4日大阪プロモーション!
2月4日大阪プロモーション!
2月4日大阪プロモーション!
2月4日大阪プロモーション!
大阪に一泊して、ダウンタウンのプロモーションでした。

まずは、OBCラジオ「ほんまもん!原田年晴です」の収録。(オンエアは今日の午後でした(^-^))
パーソナリティーの原田さん、松本さんと。

次に、fm osaka「テイ子、正太のピカキン!」のコメント収録。(オンエアは2月12日予定)
今回の大阪公演でお世話になる門上さんと。

ABCラジオ「ドッキリハッキリ三代澤康司です」に生出演。
三代澤さん、関根さんと。

そして「毎日新聞」で取材ののち、サンケイホールブリーゼ(プリーゼではありませんでしたね(^_^;)ごめんなさい(^_^;))のビルの中で美味しいランチをいただいた後、「読売新聞」「産経新聞」「スポーツニッポン」「神戸新聞」と、一気に取材していただき、無事にプロモーション終了!
ブリーゼのビルの真ん中にいる、大〜きなマリオネット、ブリちゃんの前で撮影!(^-^)v

今日お世話になった皆様!
本当にありがとうございました!m(_ _)m

ダウンタウン、頑張りますっ!!!

2月3日三回生と!

2月3日三回生と!
今年度の最後の授業で芸大へ。

私の授業の担当は、一回生から三回生なので、三回生のみんなとは、これが最後の授業となりました。

とっても真面目で仲の良い学年だった三回生(^-^)。ずい分頼もしくなってくれました(T_T)。

三年間、たくさんの楽しい思い出を本当にありがとう!!

あと一年、悔いのない日々を過ごして下さい!
そして、素晴らしい卒業公演を見せて下さいねっ!

全員で撮りそびれちゃったのですが(^_^;)授業終わってから、教室に残っていた三回生と撮影!

みんな!頑張れーっ!!
本当に本当にありがとう!!!o(^o^)o

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ