最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

お知らせ(^-^)

昨日お伝えしそびれてしまいましたが、学外公演は、9月に東京でも上演します!

9月15日(水)18時半〜
国際フォーラム ホールCにて

もしよろしければ、頑張る学生達を応援にいらして下さいっ!(^-^)

お待ちしておりますーっ!m(_ _)m

7月29日無事に終了!o(^o^)o

7月29日無事に終了!o(^o^)o
7月29日無事に終了!o(^o^)o
7月29日無事に終了!o(^o^)o
今日も午前中からリハーサルをしながらの長い一日。

舞台芸術学科は、舞台美術コース、舞台照明コース、舞台音響効果コース、舞踊コース、演技演出コース、そしてミュージカルコースの6つのコースから成り、学外公演は、その全てのコースの三回生が、各セクション、各先生方のご指導のもとに、学生たちが力を合わせて舞台を作る、という、大きな挑戦となる舞台です。

それぞれの立場で、一つ一つ、現場で起きる事に対処しながら覚えていく、本当に素敵なチャンスです。

今日も、先生方と、学生達と意見を交わしながら、一つ一つ壁を乗り越えて、無事に、本当に本当に良い本番を迎える事ができました!

あぁ、本当に良かったです(T_T)

やっぱり、舞台って、最高の共同作業だな!ミュージカルって最高の総合芸術だな!と、私自身、あらためて感じさせてもらい、本当に感動でした(T_T)

最高に頑張ってくれた学生のみなさん!
本当にありがとう!!
本当にお疲れ様でした!
m(_ _)m

そして諸先生方、本当にありがとうございました!!!m(_ _)m

感動覚めやらぬ中、カーテンコール直前で、後ろ髪を引かれる思いで劇場を出て、今、最終の新幹線で帰路についています(^-^)

みんなで写真を撮れるチャンスがなかったので、楽屋での不思議なスナップ写真をどーぞ(^-^)v

7月28日A班本番!

7月28日A班本番!
あー!
何とか無事にA班の本番を終える事ができました!(T_T)

直前まで、楽屋の廊下で口伝てで音の確認をしたり、喝を入れたり(^o^)精一杯伝えられる事を伝えながら、ハラハラドキドキ、祈る思いの本番でしたが(>_<)みんなよく頑張ってくれましたぁ(T_T)

次への確実なステップにしてくれたと思います!

明日はB班!
頑張ろーっ!!!

終演後、楽屋の廊下で、A班のメンバーを迎えるB班が明日の本番に向けてピース!o(^o^)o

7月27日舞台稽古!

7月27日舞台稽古!
いよいよ学外公演の舞台稽古です!

数々の舞台で出演させていただいてきた、思い出深い大阪ドラマシティにて、明日から2日間の本番。
今日は、スタッフとして楽屋入り(^-^)

A班、B班、それぞれ一回ずつ通し稽古をしました。
どんな舞台でもそうであるように、各セクション、劇場に入ってから越えなくてはいけない壁は沢山あり(^_^;)、ましてスタッフとして見る舞台稽古は、ハラハラしたり怒ったり、もー、手に汗握って大忙しですが(^_^;)、学生たちの頑張りに、きっと本番の大成功を信じてしまうのです(^-^)

明日はまずA班!
みんな、とにかく悔いなく、思いきり楽しんで下さいっ!
頑張れーっ!p(^-^)q

o(^o^)o

o(^o^)o
写真を添付しそびれてしまいまぴた(^_^;)

ライブ終了後の写真ですーっ!

7月24日名古屋ブルーノート!

ほぼ10ヶ月ぶりに、名古屋ブルーノートでライブをさせていただきました!

このところ、ずっと毎年出演させていただき、思い出深ーい大好きな名古屋ブルーノート(^-^)

今回は、「島田歌穂&島健SUPER PIANO TRIO」というタイトル!

Bass:納浩一さん、Drums:渡嘉敷祐一さん、そして、Piano:島健!という強力なトリオで、ジャズナンバーを中心に目一杯歌わせていただきました〜!(^o^)〜♪

暑い毎日を吹き飛ばせ!と、今回はちょっと夏を意識して選曲してみました。

温か〜い名古屋のお客様に盛り上げていただき、知り合いの方も沢山来て下さり、あぁ、幸せな一夜でした!o(^o^)o

終わってからは、久々に手羽先で盛り上がりましたよん(^-^)v

名古屋の皆様!
ありがとうございました!!m(_ _)m

東京は、8月29日にコットンクラブで行いますーっ!

ウエスト・サイド・ストーリ〜!!

ウエスト・サイド・ストーリ〜!!
今日は、キャンパス見学会の本番を観に行きました!

「ウエスト・サイド・ストーリー」、名作だけに難しい作品への挑戦。
みんな、しっかり集中して、生き生きと、よく頑張ってくれましたぁ!(T_T)

秋の学内公演本番にむけて、さらに頑張ろーっ!!p(^-^)q

終わってからみんなと記念撮影(^-^)v

本当にお疲れ様でした!!
今日はよく休んでね(^-^)

7月15日授業!

前期の授業はあと2回!

三回生は、学外公演もいよいよ間近!
学生たちの緊張感も高まってきました!
「セレブレーション」とっても良い作品になりそうです(^-^)
28日、29日、大阪ドラマシティにて上演しますので、もしよろしければ、お近くの方は是非、学生の頑張る姿を観にいらして下さい!
私も今回は二日間、劇場にいますっ(^-^)v

その前に、二回生もキャンパス見学会の本番!
こちらは、秋の学内公演でやる「ウエストサイドストーリー」を短くしたダイジェスト版。

18、19日の本番に向けて、今日は衣裳をつけて通して見せてくれました!

やっぱりウエストサイドは、あまりに思い出深く、あぁ、本当に名作で感動です(T_T)

みんな〜!頑張れ〜っ!!ヽ(´ー`)ノ

7月12日、13日「〜7(seven)returns 〜」ライブ!

7月12日、13日「〜7(seven)returns<br />
 〜」ライブ!
村上ポンタ秀一さんプロデュースによる超スーパー・バンド「7」。

なにしろメンバーが凄いです。
村上ポンタ秀一さん(drums)、井上鑑さん(keyboards)、松原正樹さん(guitar)、後藤次利さん(bass)、斎藤ノブさん(percussions)、本多俊之さん(saxophone)、そして島健(keyboards)(^-^)!!

ドリームチームのようなメンバーで、ビルボードでの再びのライブ。
いやぁ!かっこよかったですーっ!
すっかり堪能させていただきましたぁ!

このパワーで、ほぼ皆さん「アラ還」だなんて、ホントに凄い!
島さんもメチャメチャ楽しそうでしたっ(^-^)v

あっぱれ!セブン!!

函館港!

函館港!
函館港!
三泊四日の二年振りのにっぽん丸!

充実しすぎて、あっという間の時間でした!

またすぐにでも乗れたらいいなぁ(^-^)

また、沢山の素敵な出会いをさせていただき、忘れ得ぬ旅にさせていただく事ができました(^-^)

にっぽん丸のスタッフの皆様、船上で出会わせていただいた皆様、利尻島の皆様、本当に本当にありがとうございました!m(_ _)m

今回、リニューアルで、7階のプールサイドがとってもお気に入りの場所になりました。
島けんが何故かポーズとってます(^-^)

函館港で、国旗を一杯飾った船が、七色の水しぶきをあげてお出迎えしてくれました!(^o^)/

ディナー!

ディナー!
ディナー!
ディナー!
ディナー!
最後の船内でのディナー。

あんなにウニ丼でお腹いっぱいだったのに、ちゃんとまた食べられるのがこわい(^_^;)と、みんなで気にしながらも、最後のディナー、しっかり完食!(^_^;)

その後、今日のメインショー、落語へ。
そしてさらにもう一つ、別のシアターで、ずっと観れなかった映画「おくりびと」も観れました!

あぁ!
今日も本当に盛り沢山で、充実した一日でした!

船旅、やっぱり私は大好きですっ(^o^)

出航!

出航!
出航!
約半日の利尻島めぐり。
たくさんの地域の方々とも出会わせていただき、とってもとっても有意義な時間にさせていただきました!
利尻といえば昆布!
昆布も一杯買いましたよーっ(^-^)v

今日は残念ながら、利尻富士が少し雲に隠れていましたが、穏やかな天気に恵まれ感謝です(^-^)

きっとまた来ます!!

出航も、有志の方々の力強い演奏で送り出して下さいました(^-^)

利尻島の皆さん!
本当に本当にありがとうございました!!m(_ _)m

やっぱりウニ!

やっぱりウニ!
やっぱりウニ!
やっぱりウニ!
やっぱりウニ!
前回は、「大漁亭」というお店でウニ丼をいただき大感動だったのですが、今回は「ウニ丸ちゃん」というお店へ。

目の前で、今まで利尻昆布を食べていたウニを取り出して、カパッとさばいてそのまま出してくれます。バフンウニ、ムラサキウニ、ホタテ、イクラ、取り合わせはよりどりみどり!

島さんはムラサキウニ、イクラ、ホタテの三色丼、私はバフンウニのみの丼の小さいの。

見て下さい!このてんこ盛り!o(^o^)o


甘くて本当に本当に美味しくて、みんなで感動でしたぁ(T_T)

お土産プレゼント!

お土産プレゼント!
お土産プレゼント!
お土産プレゼント!
道の駅ならぬ島の駅(^-^)
昔ながらの懐かしい日本家屋をそのまま生かして、様々な骨董品などが展示されていました。
小熊の剥製もいましたよ。

利尻島オリジナルの海藻の押し花風のしおりが素敵だったので、限定5名様にプレゼントしますーっ!

応募方法は、また追ってHPにてお知らせします(^-^)

7月6日 利尻島!

7月6日 利尻島!
7月6日 利尻島!
7月6日 利尻島!
7月6日 利尻島!
北海道稚内のすぐ西に位置する利尻島に到着!

今日はここで半日を過ごします。

二年前に来た時には短時間でしたが、今回はじっくり時間があります(^-^)

地元の有志の方々による歓迎セレモニーに迎えていただいて上陸!
ゆっくりと散策をスタート。

色とりどりの花々が一気に咲いて、涼しい風に吹かれて、毛むくじゃらの毛虫も嬉しそうです(^-^)

本番!

本番!
無事に本番終えましたぁ(^-^)v

ゆったり、穏やかな船のひと時。

素敵なお客様に見守っていただき、またとっても幸せな気持ちでステージをつとめさせていただきました!

終わってホッとしてパチリ(^_-)

リハーサル風景

リハーサル風景
リハーサルの写真が撮れていたのでアップしますっ(^-^)v

函館!

函館!
リハーサルが終わると、船の右側には間近に函館が。

夕方になり気温もぐっと下がってきました。
日本は狭いけど広い!(^-^)

コンサートにむけて準備ですっ!
頑張りますっ!(^-^)v

下北半島!

下北半島!
いやぁ(^_^;)船の心地よい揺れに、よく眠りすぎてしまいました(^_^;)

イルカの大群がいますっ!というアナウンスに飛び起きたのですが間に合わず(^_^;)
写真を撮れずごめんなさい!(T_T)

ランチをとっていると、船は下北半島にさしかかりました。
前回もお伝えしたかと思いますが、思い出深い「飢餓海峡」の舞台。

また、感慨深くしばし眺めています。

ディナー!

ディナー!
ディナー!
ディナー!
ディナー!
ディナー!
夕方からずっと圏外になってしまい、アップできなくてごめんなさい!

昨日のディナー、フルコースですっ!

ディナー後、マジックショーや落語を堪能!

一気にいろいろなジャンルのイベントに触れられる船のお仕事は、いろいろな出会いが本当に嬉しいです!

もっと堪能したかったのですが、しばらく寝不足が続いていたので、一日目はバタンキューでした(・∀・)

夕陽!

夕陽!
船はゆっくり穏やかに進んでいます(^-^)

今はちょうど、千葉県銚子の沖あたり。

にっぽん丸!

にっぽん丸!
にっぽん丸!
にっぽん丸!
しばらくアップできなくてごめんなさいm(_ _)m

プライベートで、大阪や青森や滋賀や埼玉、千葉と走り回っておりました(^_-)

今日から4日間、約2年ぶりで、にっぽん丸のお仕事ですっ!

横浜港から出航し、前回も行った利尻島に向かっています。

デュオ・コンサートは明日が本番なので、今日は久しぶりに船上で少しゆっくりさせていただきまーす(^-^)

あぁ、いい天気〜。

電波が大丈夫な限り、アップしますーっ(^-^)v

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ