最近のトラックバック

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

コットン・クラブ!!

コットン・クラブ!!
コットン・クラブ!!
約一年ぶりのコットン・クラブでのライブ!

日曜日というのに、一回目、二回目ともに沢山のお客様にいらしていただき、本当に楽しくて幸せな時間でしたっ!!o(^o^)o

ドラムの渡嘉敷さん、ベースの納さん、そして島さん(^-^)ありがとうございましたっ!!

そして、コットン・クラブ のスタッフの皆様、お越しいただいたすべてのお客様!本当に本当にありがとうございましたっ!!m(_ _)m

今日はビールが美味しいぞー(^o^)v

明日ライブ!

明日はコットンクラブでのライブ!

今日は一日、自宅にて島さんとリハーサルしたり、あれこれ準備したり。

いつも思うんですが、こーゆう時、私たちはリハーサルのスタジオ代がかからなくて、あらあら、本当に便利なことなのです(^-^)/

あー。有り難や(^-^)

明日、頑張りますーっ!!o(^o^)o

Duo CD!

Duo CD!
Duo CD!
昨年末のDuoコンサートのライブCD。

選曲を終え、いよいよ最後の仕上げ、マスタリングの作業の日でしたっ!

厳選した三曲&ボーナストラック一曲を収録。

ライブ感たっぷりのアルバムになりましたよ(^-^)

秋に発売予定ですっ!
皆さん!お楽しみにっ!!!

いつもお世話になっている、マスタリング・エンジニアの第一人者!保坂さんと記念撮影!!(^-^)v
素敵な音を作って下さった皆さん!本当にありがとうございましたっ!
m(_ _)m

帰り道、夕焼けがとってもきれいでした(^-^)

無事終了!(^-^)

無事終了!(^-^)
あぁー(^-^)

3日間の旅公演、無事に終了しましたぁ!

ビッグバンドの皆さんとも、回を重ねるごとにどんどん息が合ってきて、本当に本当に楽しかったですっ!o(^o^)o

本当に久しぶりにビッグバンドでの仕事でしたが、やはり、ならではの醍醐味があり、もっとレパートリーを増やしてまた是非やりたいですーっ!

MALTAさん始め、心強くステージを支えて下さった先生方、そして頼もしく素敵なパフォーマンスを見せてくれた学生の皆さん、本当に本当にありがとうございました!!m(_ _)m

そして、各地で見守って下さったお客様!
本当にありがとうございましたっ!m(_ _)m

これから東京に戻りますーヽ(^^)

和歌山!

和歌山!
新大阪を経由して和歌山に来ました!

今日も暑いですね〜(+_+)

和歌山城の天守閣は、風通しがよくて涼しそう(^-^)

ラストの1ステージ、頑張りますーっ!

広島!

広島!
広島!
広島!
昨日の本番終了後、MALTAさんとのツーショット写真ですっ(^-^)/

今日は、昼過ぎに広島に移動して、広島国際会議場での公演。

スパンコールがちょっと派手で(^_^;)なかなか着る機会がなかった新しいドレス。
せっかくのジャズのステージなので、着てみました〜(^-^)

今日も楽しいステージでしたぁ!

明日はいよいよ和歌山にてラストステージ!

その前に、今夜はやっぱりお好み焼きに行っとこー(^o^)

北九州!

北九州!
北九州!
北九州!
北九州!
今日は北九州で、再び大阪芸大の特別演奏会!

北九州芸術劇場にやってきましたよ(^-^)

小倉城のすぐ横に建つモダンな建物。
劇場もとっても立派です!!

ショップやレストラン、映画館まで入っていて、ランチがてらちょっと散策。

小倉城の写真を撮った後、楽屋入口すぐ横にあったサーティワンに誘われてしまいました(^_^;)

今日も頑張るぞーっ!
o(^o^)o

8月21日 花火大会

8月21日 花火大会
8月21日 花火大会
多摩川の花火大会。

瀬田の知人宅に、家族で伺わせていただきました(^-^)

屋上でバーベキューをしながら、すぐ右に世田谷、少し離れた左手に川崎あたり?の花火大会が一気に一望できてしまう、なんと贅沢!

のんびりと、とっても良い時間を過ごさせていただきましたっ(^-^)/

それにしても、花火の写真を撮るのは難しい!という事にみんなで気がついた一夜でした(^^ゞ

愛知県津島市!

愛知県津島市!
今日は「宝くじおしゃべり音楽館」で、津島市に。

さすがに愛知県、やはり暑いです(+_+)

リハーサル終わって、お弁当が色とりどりでキレイだったのでパチリ(^-^)

本番、頑張りますーっ!

打ち合わせ

打ち合わせ
年末のデュオ・コンサートのチラシの打ち合わせ。

可愛いのができましたよん(^-^)

詳細は間もなく発表しまーす!
お楽しみにっ!o(^o^)o

スクーリング終了!o(^o^)o

スクーリング終了!o(^o^)o
スクーリング終了!o(^o^)o
スクーリング終了!o(^o^)o
皆様〜っ!!

無事にスクーリング終了しましたぁ!

昨日、今日と2日間の「JOKE TELLING CONTEST」。
一人でもグループでも、次々、自由に英語でジョークの発表をしていくコンテスト!

昨日のグループでの発表も無事に大成功!美奈子ちゃんは男装までしてくれて大盛り上がり!
我がグループ4人で朝早くから稽古を頑張った甲斐がありましたぁ(^o^)v

一人での発表は、大阪のコンサートで転んだ失敗談と(^_^;)、祖母が95才の時、一緒にニューヨークに行った際のエピソードを。美奈子ちゃんも、旅行に行った時のハプニングを発表。

皆さん次々と、いろいろな工夫をこらして、それぞれ本当に楽しいエピソードや体験談を発表!爆笑あり涙あり、本当に楽しい1日でした!

とりあえず、二人ともノルマはクリアしたので、ホッとしたのですが、でもせっかく4人でセリフを覚えて頑張ったので、もう一つやろー!と、もう一題、改訂版を作り、また今日朝練!(^-^)

二組の夫婦が会話を交わすうち、最後はカップルが入れ替わってしまうオチで、なんと男装と女装でやっちゃいました(^o^)

グループでご一緒になった茂さん、竹彦さん。女装までさせてしまったのに、あんなに楽しんでやって下さり、ありがとうございました!朝練で培った麗しきチームワークは忘れません!(T_T)

みんな悔いなく発表をやり終え、満面の笑顔で記念撮影ーっ!!o(^o^)o

最後に、教材として少しずつ観てきた映画「ガンジー」を大感動で観終えて、英会話5日間の授業を無事に終えました。

一期一会の素晴らしい出会いに心から感謝です!
皆さん、本当にありがとうございました!!
そして、こんなにも楽しく学ばせて下さった佐野先生!本当に本当にありがとうございましたっ!!
m(_ _)m

日本教育史に始まった久々のスクーリングの9日間。

美奈子ちゃんと励まし合いながら、毎朝早起きして、不思議と連休の渋滞にも巻き込まれずに、頑張って通い続ける事ができました(T_T)
まだまだ卒業までは気の遠くなる話ですが(^_^;)何年かかっても卒業目指して頑張らねば!と、またあらためて決意させてもらいました!

今回出会った皆様、お世話になった先生方、本当にありがとうございました!

そして、美奈ちゃん、本当にありがとう!o(^o^)o

あー。
今日はゆっくり眠ります(^-^)

あとひと息!

あとひと息!
昨日は書き込めなくてごめんなさい!

いよいよ今回のスクーリングも、残すところあと二日!

英会話は人数が多く、20〜25人ずつのクラスに分かれて授業をしていますが、私達のクラスも、この数日で、ほぼみんな名前で呼びあえるようになり、授業の合間にも、お互いに人生を語り合ったり励まし合ったり…。
世代も国境も超えて、こんなにも素敵な、新たな出会いができた事に心から感謝です(T_T)

今回は筆記試験は無いのですが、その代わり、明日は、三人一組になって、教科書の例文をもとに、自分達でオリジナルのストーリー展開を作り、それを実際に、もちろんオ〜ル・イングリッシュで演じる、という発表の日です!(^-^;)

わがグループは、4人でやりますっ!美奈子ちゃんも一緒ですよん(^-^)

授業の合間に、何度も立ち稽古をして、明日も最後の朝練です!(^o^)v

午後には、希望者のみですが、英語でみんなを笑わせるジョークを発表する事になっていて、私も今、3つくらいネタを考えていますが、これから、どうそれを英語で伝えるかをじっくり考えなくてはなのです(>_<)

でも、こんなに楽しく英会話を学べるなんて(^-^)
エネルギッシュに、楽しく、全身全霊で教えて下さる先生にも本当に本当に感謝です!(T_T)

よーし!
頑張りますーっ!!
o(^o^)o

教室からの素晴らしい景色を一枚!(^-^)

ドラマ「帰国」!

授業が終わってから、今日は大急ぎで移動して赤坂アクトシアターへ。

倉本聰さん脚本の「帰国」というお芝居を観に行きました!
(帰国の帰は、もっと難しい漢字ですが、ごめんなさい!私の携帯では変換できませんでした(^_^;))

戦争で亡くなり、海の中で眠る英霊たちが、現代の日本に帰ってきて、それぞれ思い遺した場所を訪ねる、という、深く切ないお話で、舞台もとっても素敵な、心に染み入る舞台でした。

実は、このドラマ版の音楽を島さんが担当させていただきました!

それがいよいよ明日放送になります!

明日の夜9時〜、TBSにて。

皆様、ぜひぜひご覧下さいーっ!

そして、同窓生の皆様、沢山の書き込み、ありがとうございます!

とっても心強いです(T_T)

あと4日、頑張りまーすっ!p(^-^)q

英会話!

英会話!
今日から英会話!

22人のクラスの少人数制で、とってもエネルギッシュで楽しい先生で、とにかくみんなでどんどん会話を交わしあっていく、という、超参加型授業ですーっ!

暑いからと、先生が全員に配って下さった扇子をパタパタ扇ぎながら、あっという間に楽しい時間が過ぎていきます〜!o(^o^)o

インターネット・ラジオ「SUONO  DOLCE」!!

インターネット・ラジオ「SUONO<br />
  DOLCE」!!
今月29日のコットン・クラブでのライブのプロモーションで、インターネット・ラジオ「SUONO DOLCE」に、再び生出演させていただきました!

今日のパーソナリティーは、中塚武さん♪

約一年前、やはりコットンクラブでのライブのプロモーションで出演させていただいた時にお世話になって以来ですっ(^-^)

あれこれ和んで楽しくお話ししているうち、あっという間に30分が過ぎてしまいました( ´∀`)

またぜひ遊びに来させていただきますーっ!

中塚さん!スタッフの皆さん!ありがとうございましたっ!ヽ(´ー`)ノ

試験!(^_^ ;)v

試験!(^_^<br />
 ;)v
なんとか無事に試験終わりましたーっ!ヽ(´ー`)ノ

あっという間の50分。
最後は慌ててまとめた感じでしたが(^_^;)なんとか一科目終わってホッとしましたぁ(>_<)

明日から、あと4日間。
今度は英会話ですっ!

お疲れ様〜!と、中打ち上げで、みなちゃんとカレーを食べて、これから帰ります(^-^)v

今日は、夜にインターネット・ラジオ「スゥオーノ・ドルチェ」の生放送がありますよんっ(^-^)/

スクーリング3日目(^-^)

スクーリング3日目(^-^)
スクーリング3日目(^-^)
早朝のキャンパス。

早朝とはいえ、眩し〜い日射しの中、一瞬、緑の木立に囲まれてホッとさせてもらえる、この場所からの景色が好きです(^-^)

今日はあんまり暑いので、お弁当を買って教室でお昼を食べました。

「日本教育史」の勉強もあと一日!
今日は江戸時代の寺子屋から明治以降の近代学校教育を勉強しました。
時代の流れとともに、大きく変化してきた日本教育。

歴史の中での様々な価値観の推移や、その時々の教育のあり方が人々に、社会に与えてきたもの…。
いやぁ。本当に勉強になります(>_<)v

明日は試験!
頑張りますっ!o(^o^)o

学食にて!

学食にて!
今日は午前中から3コマなので、学食でお昼ご飯(^-^)

美奈ちゃんは担々麺。私はハヤシライス〜。

午前中に学んだ、世阿弥の「風姿花伝」の深さには唸らされました(-_-)v

今日はあと1コマ。
頑張ろ〜っ!

今日からスクーリング!(^-^)

今日からスクーリング!(^-^)
おはよーございますっ!

突然ですが、今日から私はスクーリング通いです(^-^)

実は、仲良しの田中美奈子ちゃんと、某大学の通教生で(^-^)
大阪芸大で授業をさせていただく事になったと同時に、この大学にも通教生として入学しました。

でもダメ学生で、全然勉強進まず(^_^;)本当に久々のスクーリングです。

まずは日本教育史。
頑張りますっ!!
p(^-^)q

8月8日特別演奏会本番 in  大阪!

8月8日特別演奏会本番 in<br />
  大阪!
8月8日特別演奏会本番 in<br />
  大阪!
8月8日特別演奏会本番 in<br />
  大阪!
大阪NHKホールにて、特別演奏会の初日でしたっ♪

第一部は、クラシックのオーケストラで、鮫島有美子さん、川井郁子さん、三原剛さんがゲストのゴージャスなステージ!

第二部がポピュラーコース。学生たちのバンド、コーラスグループの演奏に続き、マルタさん率いるビッグバンドとご一緒に歌わせていただきました!

やっぱりビッグバンド、楽しいーっ!ヽ(´ー`)ノ

良い初日にする事ができました!

また、月末の福岡、広島、和歌山公演、頑張ります!!

大阪芸大演奏会!

大阪芸大演奏会!
大阪芸大演奏会!
8月8日から、大阪公演を皮切りに、福岡、広島、和歌山で行う、音楽学科と演奏学科による「大阪芸大特別演奏会2010」。

何年か前には、先生方と学生から成るクラシックのオーケストラで、ミュージカルナンバー等を歌わせていただきましたが、今回は、懐かしいポピュラーコースの先生方と学生によるビッグバンドの皆さんとともにジャズを歌わせていただく事になりましたっ♪

今日はそのリハーサルで大学へ。

暑い暑い夏休みも、各学科、沢山の学生たちが、それぞれの公演の練習などで登校しています(^-^)

せっかく出講したので、リハーサルの前、二回生の「ウエストサイドストーリー」の学内公演の稽古を一時間半、びっちり見させてもらい(とっても意義深い稽古になりました!(^-^)v)それからリハーサルに。

MALTAさんが音楽監督&演奏、そして指揮もされるこのスペシャル・ビッグバンド。
MALTAさん始め、各セクションの先生方にも沢山助けていただきながら、無事に、とってもスムーズにリハーサルは終了!

それから、再び舞台芸術学科の棟に戻り、今度は4回生の卒業公演の稽古へ。

すっかり頼もしくなった4回生の懐かしい顔に、なんだか私もホッとしながら、約一時間、何曲か聞かせてもらいアドバイスをさせてもらいました(^-^)

いつも感じるのですが、三回生で大きな学外公演を経験し、四回生で自覚をもって自分たちで卒業公演を作っていく中で、みんな一気にグーンと大人になっていく気がします。

今日聞かせてもらった歌も、ほとんど安心して聞く事ができ、気になった部分をアドバイスしても、すぐにその意味を把握してくれ、あぁ!こんなに成長してくれたんだなぁ(T_T)と、まだ本番じゃないのに、もう感慨深くなってしまいました(^-^)

あぁ!今日も本当に充実した一日でした!!

みんな!頑張れーっ!!

私も演奏会頑張りますっ!p(^-^)q

写真は、リハーサル風景と、帰り際に大学出口付近で会った、四回生のたまちゃん、かなちゃん、まやちゃんと(^-^)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ