最近のトラックバック

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

9月29日宝くじ!

9月29日宝くじ!
「宝くじおしゃべり音楽館」。
さいたま市文化センターにて行いました♪

広い会場に一杯のお客様。
楽しく盛り上がりましたよ〜っ!o(^o^)o

さいたま市文化センターといえば、ちょうど2年前の9月19日。
この会場で、あの「ジャズピアノ6連弾」ツアーが初日を迎えましたっ。

終演後の楽屋で、小原さん始め、国府さん、山下さん、佐山さん、塩谷さん、そして島さん(^-^)、6連弾の皆さんにサプライズでハッピーバースデーをしていただいた事をふと思い出しました(^-^)

なんて豪華なサプライズだったんだろー(^o^)

あー。
あっという間にあれから2年。
40代後半の日々はどんどん過ぎゆく(^_^;)。

映画音楽に乾杯!収録(^-^)

映画音楽に乾杯!収録(^-^)
映画音楽に乾杯!収録(^-^)
映画音楽に乾杯!収録(^-^)
無事に収録終わりましたーっ(^-^)

初めてデュエットさせていただいた石丸幹二さん、久しぶりにご一緒させていただいた服部克久先生、前回もご一緒だった渡辺真知子さんと。

ソロ曲は、久々に大好きな「CALLING YOU」を、こんな素敵なスタイリングで、砂漠〜な感じで、すごく気持ちよく歌わせていただきましたぁ(^-^)

あと、写真はご一緒できなかったのですが、メチャメチャ素敵なコーラスグループのjammin'Zebの皆さん、トークゲストに石坂浩二さん、柴田理恵さん。
そして、スペシャルゲストに、イギリスから、あのポール・ポッツさんが!!

とっても盛り沢山で楽しくて贅沢な回ですよーっ(^-^)

放送は10月31日(日)19時半〜、BS2ですっ!

皆さん!
ぜひぜひご覧下さいねっ!!!

高知!

高知!
高知!
高知!
昨日から、講演で高知に来ています。

多分、民音ツアー以来なので、もう5年ぶりぐらいになるでしょうか。

空港の名称も「高知龍馬空港」と改名され、町には龍馬が溢れていてびっくり!(@_@)
さすが大河ドラマ効果ですねぇっ(^-^)

高知城のふもとから、ず〜っと日曜市のお店が続いていて、すごく賑わっていました(^-^)

9月23日リハーサル

9月23日リハーサル
昨日から島さんが、井上芳雄くんのツアーに出かけて、ちょびっと寂しいような、の〜んびりしたような、そんな島田です( ´∀`)

NHK・BS2の「映画音楽に乾杯!」にまた出演させていただきますーっ(^-^)

今日はそのリハーサル。

今回も、あの人、この人、あんな曲、こんな曲、盛り沢山の内容で、海外からの豪華ゲストもいらっしゃいます〜っ!

収録の日が楽しみですっ(^-^)

詳細は収録の日にまたご報告しますねっ。


それはそうと、急に寒くてびっくり(>_<)
皆さん!風邪ひかないようお気をつけ下さいね(^-^)

フラメンコ・レッスン!

フラメンコ・レッスン!
来年の「ZORRO」にむけて、フラメンコのレッスンが始まりましたっ!

ジプシーの女リーダー、イネスは、情熱的にフラメンコを踊るシーンが沢山あり、私にとって、フラメンコは初挑戦!(>_<)
あぁ!頑張ってレッスンしなくてはですっ!(>_<)

日本フラメンコ界の第一人者、大塚千津子先生の個人レッスンを直々に!!

今まで使った事のない筋肉をいっぱい動かして(^-^;)明後日あたりに筋肉痛が心配です(^-^;)

明日じゃないの。明後日なの。あはは(^-^;)。

頑張るぞーっ!!!
p(^-^)q

9月19日バースデー・パーティー!!!

9月19日バースデー・パーティー!!!
9月19日バースデー・パーティー!!!
9月19日バースデー・パーティー!!!
9月19日バースデー・パーティー!!!
9月19日バースデー・パーティー!!!
9月19日バースデー・パーティー!!!
昨日は、私の40とン才のバ〜スデ〜!

ファンクラブの皆さんで、バースデー・パーティーをして下さいましたっ!!

青山劇場すぐ近くの「theater」というお店を貸し切りにさせていただき、とってもアットホームな、温かいパーティーをしていただきましたっ(^-^)

88年のコンサート「YES!」の映像や、「ロイヤル・バラエティー・パフォーマンス」、そして、懐かしい結婚披露宴の模様など、秘蔵映像を約一時間たっぷり上映!

それから、思い出話やさまざまなエピソードをお話しさせていただいた後、こんなに豪華なバースデー・ケーキを前に、皆さんがハッピ〜・バ〜スデ〜♪を大合唱して下さり(^-^)、そして質問コーナーを経て、皆さんからのプレゼント・コーナー!!

ミニチュアが大好きな私に!と、素敵な素敵な楽器屋さんのミニチュアのお部屋と、皆さんからのメッセージの寄せ書きをいただきましたぁ!o(^o^)o

めちゃめちゃ嬉しいですっ!!!大切にしますっ!!!

たくさんの温かい励ましのお声をいただき、忘れられない幸せなひと時でした(^-^)

これを大切なスタートとさせていただき、必ず良い一年にしますっ!p(^-^)q

今回の運営にあたり、ファンクラブから「サポートメンバー」の方々が立ち上がって下さり、皆さんが力を合わせ、とっても素敵なパーティーにして下さいました(^-^)
本当に本当にありがとうございました!m(_ _)m

そして、「theater」のスタッフの皆さん、本当にお世話になりました!

そして!お越し下さった皆さん!本当に本当にありがとうございました!!!
m(_ _)m

井上芳雄さんコンサート!

井上芳雄さんコンサート!
井上芳雄さんコンサート!
井上芳雄さんコンサート!
あー!楽しかったですーっ!o(^o^)o

初日から7日目のステージ。
青山劇場、連日超満員の中、芳雄くんは疲れも見せず、ますますピシッと素敵なステージに進化していましたっ!(^-^)

一曲は、デュエットで「愛していれば分かり合える」。
ソロは、芳雄くん10周年という大切な節目のコンサートに、やはり私も、私にとっての原点の曲「オン・マイ・オウン」を歌わせていただきましたっ(^-^)

芳雄ファンの皆さまに、熱い熱い拍手をいただいて、とってもとっても幸せな時間でしたっ(T_T)

終演後、ドレスを着替えてしまったのですが(^-^;)記念撮影!

本当に楽しかったです!
芳雄さま。
福岡の千秋楽まで、どうか体調に気をつけて、目一杯いいステージを続けられて下さいっ!p(^-^)q

アレンジ漬けだった島さんは、おそらく旅公演で弾けると思いますので(^-^;)どうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m

本当に本当にありがとうございましたっ!!!

秋!

秋!
授業が終わって大学を出たら、ちょうど夕暮れ時。

長く伸びた稲穂に、なんだか急に秋を感じました(^-^)

夏休み明けの学生たち、みんな元気そうでした!

ヘトヘトになっているはずの三回生も、放課後、別の学祭のダンスの自主稽古を、それもメチャメチャ楽しそうに踊りまくっていました(。・_・。;)ノ

わ、若いという事はこういう事なんですね(。・_・。;)ノ

疲れより、やりきった達成感が強いのかもしれないです(^-^)

何はともあれ、みんな元気で良かったぁ(^-^)v

これから東京に戻ります。明日は井上芳雄さんのコンサートへのゲスト出演、頑張りますっ!p(^-^)q

(^-^)

(^-^)
昨日、無事に学外の東京公演、終わりましたっ!

技術、メンタル、それぞれの課題と向き合いながら、悩みながら、それでも最後に力強く踏ん張って、本当に良い舞台を見せてくれました(T_T)

一つ一つ壁を打ち破って成長していく学生たちの姿に、また私自身、たくさんの力をもらいました。

目標に向かって、ひたむきに前に進もうと頑張る学生たちが、なんだかとってもいとおしくて、こんなに新鮮な感動をもらえることに、またあらためて、芸大で学生たちと関わらせてもらえる事がどれほど私にとって大きなものになっているかと、胸が一杯です(T_T)

感動醒めやらぬまま、今日からまた後期の授業がスタート!

昨夜、舞台を撤収して夜行バスで大阪に戻った三回生(ハードスケジュールですっ(>_<;))は、荷おろしもあり、休講。

今日は午後から、二回生と一回生の授業。

頑張りますーっ!o(^-^)o

小田原で車両故障があり、ちょっと新幹線が遅れているので心配…。間に合いますように。(^-^)

お久しぶりです(^-^;)

お久しぶりです(^-^;)
またまたアップできなくてごめんなさい!(T_T)

このところ私は、しばらく現場は無くて、ひたすらアレンジで缶詰め状態だった島さん(^-^;)を支えておりましたっ(^-^)

今、島さんは、青山劇場で公演中の、井上芳雄さんのデビュー10周年コンサートの音楽監督をさせていただいており、その本番にむけて、ずーっとアレンジに打ち込む毎日でしたが、やっと、この11日に無事に初日の幕が開きましたーっ!
舞台稽古、初日と、すっかりスタッフの気持ちでずっと劇場で見守らせていただきました(^-^)
盛り沢山で贅沢な、とっても素敵なコンサートですっ!o(^o^)o

毎日、日替わりゲストが出演するのですが、私も17日に出演させていただきますーっ♪

そして、いよいよ大阪芸大の学外公演「CELEBRATION」が明日東京公演の本番となり、今日は舞台稽古で1日国際フォーラムへ。

黒いTシャツにパスを首から下げて、今日もしっかりスタッフとして頑張りましたぁ(^-^)v

明日の本番、大成功させまーすっ!!

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ