最近のトラックバック

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

10月22日卒業公演!

10月22日卒業公演!
10月22日卒業公演!
大阪芸大のS07生(2007年入学)の卒業公演でしたっ!

S07生は、どちらかというとおっとり型で、でも本当に仲良しで、ひとつひとつの課題に真っ直ぐに取り組んできてくれた学年で、いつも会うたびに、私自身なんだかホッとしながら、沢山の力をもらってきました(^-^)

その集大成なる卒業公演!「ハートフル・ブロンド」という形になりましたっ!

作品選び、資料集め、脚本、演出、振付、衣裳、音源作り、そして、美術、照明、音響等も全て学生達が中心となって作り上げていく、という、この四年間で学んだ全てのノウハウを生かし合ってのステージ。

とってもポップで楽しくて、心にしみわたる、良い舞台になっていました!

音楽もすごく難しいのに、みんな本当によく頑張って自分たちのものにしていて、本当によく頑張ったなぁー(T_T)とウルウルでしたぁ(T_T)

あー。やっぱりミュージカルっていいなぁ!と、新鮮な感動をもらいました(T_T)

S07生のみんな!
卒業公演の大成功、本当におめでとう!

いよいよ新たな出発の時!それぞれの使命の場で、最高に輝いていって下さい!!\(^o^)/

沢山の大切な思い出と、大きな感動を本当に本当にありがとう!!!(T_T)

10月21日神奈川県民ホール!

10月21日神奈川県民ホール!
民音コンサート。
今日は神奈川県民ホールでしたっ!

今日はスペシャルゲストにアルベルト城間さんをお迎えしてのスペシャルなステージ!

デュエットは「美女と野獣」を。
アルベルトさんに、ぜひこの曲を!とリクエストさせていただいたら、わざわざ今日の為に覚えて下さいましたっ(T_T)

もう、本当に気持ちよく幸せに歌わせていただきました(T_T)感動でしたぁ(T_T)

もう一曲、アルベルトさん率いられるディアマンテスのヒットソング「勝利の歌」をソロで歌って下さり、本当にステージを熱く熱く盛り上げて下さいましたっ!!

アルベルトさん!
本当に本当にありがとうございました!!m(_ _)m

また、前回に引き続きステージを支えて下さった、ピアノの鈴木和郎さんを始め、ミュージシャンの皆さん!
本当に本当にありがとうございました!!m(_ _)m

そして、温かなお客様!
本当に本当にありがとうございました!!!m(_ _)m

10月20日Hi−Vi取材!

10月20日Hi−Vi取材!
オーディオ・ビジュアル専門誌「HiVi」の取材がありましたっ(^-^)

20世紀FOX社さんが新たに発売されるブルーレイのミュージカル作品を、超最新のホームシアターのシステムで、オーディオビジュアル評論家、麻倉怜士さんとご一緒に、さまざま解説していただきながら体験するという、なんと豪華な時間でした!

観させていただいた映画は「サウンド・オブ・ミュージック」、「ムーラン・ルージュ」、「ロミオとジュリエット」、「チキチキ・バンバン」の4作。

画像の美しさにただただ大感動、7.1チャンネルのサウンドの深さ、臨場感にもびっくりでしたっ!

私はやはり「サウンド・オブ・ミュージック」に参りました(T_T)
今や、CGでどんな映像も作れてしまう世の中。
45年前に、こんなにも美しい、美術、照明、衣装…全てのカットがあまりにも美しい絵画のような、こんな映像が撮られていた事、初めてこのブルーレイ・バージョンによって、やっとその全てが再現されたような、本当に新たな発見ばかりの、素晴らしいものでしたっ!!!

12月に、このようなとってもスペシャルなパッケージで大切に発売されます。
日本語吹き替えで参加させていただいている私は、なんて幸せなんでしょう(T_T)

超最新のシステムも素晴らしくて、家に帰ってから、私は初めて、オーディオ・ビジュアルおたくの島さんに、「このプロジェクターを買ったほうがいい!」と、私のほうから薦めてしまいました(^-^;)

あらためて、やっぱりミュージカルっていいなぁ!としみじみ感動のひと時でした(T_T)

麻倉先生と記念撮影!

皆さん!サウンド・オブ・ミュージックのボックス・セット、お薦めですよーっ!(^-^)/

10月19日ハマランチョ!

10月19日ハマランチョ!
10月19日ハマランチョ!
テレビ神奈川の情報番組「ハマランチョ」に出演させていただきましたっ!

明後日の神奈川県民ホールでの民音コンサート、Duoアルバム、そして、年末のDuoコンサート「Welcome to Xmas」のプロモーションを、目一杯させていただきましたぁ(^-^)/

金田賢一さん!尾辻さん!
とっても楽しかったです!
ありがとうございましたっ!o(^o^)o

10月17日宮崎!

10月17日宮崎!
10月17日宮崎!
このところ、旅が続いています(^-^)

今日は、また講演会で、こんどは宮崎に来ましたーっ!

口蹄疫問題を乗り越えられて、元気一杯の宮崎の皆さんにお会いできて、感動の一日です(T_T)

昼の部が終わって移動中、夕空がとってもきれいでした(^-^)

10月15日富山県高岡市!

10月15日富山県高岡市!
10月15日富山県高岡市!
10月15日富山県高岡市!
今日は「宝くじおしゃべり音楽館」で、高岡市に。

高岡市は1月末に講演で来たばかり(^-^)
これまでにも何度も舞台等で伺わせていただいていますっ!

高岡市民会館は、城跡の公園内にあって、すぐ横にはお濠があり、しばらく、の〜んびり散歩してしまいました(^-^)

「宝くじ〜」ツアーは、今日でちょうど半分。今年はこれが最後となります。

今日もとっても温かいお客様で、とっても楽しかったですっ!o(^o^)o

小原孝さん、清水ミチコさん始め、スタッフ皆さんとご一緒に、今年の締めくくりに!と、美味しい郷土料理のお店「八五郎」さんに連れて行っていただきました。
何から何まで、全〜部美味しかったですが、ノドグロがあんまり立派だったのでピクチャ〜!(^o^)

身がフワフワで、本当に美味でしたっ!

高岡の皆様!
ありがとうございました!m(_ _)m
また来ますーっ!!!

10月14日民音コンサート in 千葉県君津市!

10月14日民音コンサート in <br />
 千葉県君津市!
10月14日民音コンサート in <br />
 千葉県君津市!
10月14日民音コンサート in <br />
 千葉県君津市!
無事に終わりました〜!o(^o^)o

今日は、バンドマスターに鈴木和郎さん、スペシャルゲストに高野二郎さんをお迎えしてのコンサート!

皆さんに力強く支えていただき、会場一杯の沢山の温かなお客様に見守っていただき、無事に大成功で終える事ができましたっ!(^-^)

鈴木和郎さんとご一緒させていただくのは、もしかすると、16年前に雪村いづみさんとご一緒させていただいた二人ミュージカルの「楽屋でスイング」以来かもしれませんーっ!(^o^)
心強いバンドマスター!ありがとうございましたっ!m(_ _)m

そして、5年前の民音ツアー、ずっとずっとお世話になった高野二郎さん。
いつもながら、素晴らしい歌声をありがとうございました!m(_ _)m

今日は、終演後に全員でパチリ!
皆さんーっ!
ありがとうございましたっ!!m(_ _)m

そして!君津の皆さん!
温かいご声援を本当に本当にありがとうございましたっ!!!m(_ _)m

10月13日リハーサル

10月13日リハーサル
明日の千葉県君津市、そして来週21日の神奈川県民ホールの民音コンサートの為のリハーサル!

この2日間は、バンドマスターに鈴木和郎さんをお迎えし、明日はゲストに高野二郎さん、神奈川はアルベルト城間さんをお迎えして、豪華にお届けしますーっ!o(^o^)o

コンサートのリハーサルが終わると、その足で「ZORRO」の制作発表のための稽古へ。
昨日は「蝶々さん」の打ち合わせもあり、あぁ、少〜し頭がこんがらかってきましたが(^_^;)チリ鉱山の人達があんなに頑張ってるんだ!(T_T)と、奇跡の救出劇に感動しながら自分を鼓舞して、明日のコンサート!頑張りますっ!!p(^-^)q

10月10日北海道〜っ!!!

10月10日北海道〜っ!!!
10月10日北海道〜っ!!!
10月10日北海道〜っ!!!
今日は、講演で北海道へ。

千歳空港から太平洋沿いに約一時間半。
右に果てしなく続く太平洋、左に広〜大な牧場を眺めながら静内(しずない)という町へ。(写真、馬が小〜さく写ってます(^-^))

北海道は父の生まれ育った地。
東京と道産子のハーフ(^-^)の私は、北海道に来ると、やっぱりなんだか懐か〜しく、ホッとしてしまいます(^-^)

静内は美しい桜並木と、沢山の名馬を産み出している町。温かく沢山の方に迎えていただき、とっても幸せな時間でした。

その後、千歳市にて夜の講演。
こちらも沢山の方がいらして下さいましたっ!

3ヶ月前の利尻島の時もそうでしたが、あぁ、やっぱり北海道はいいなぁ(*⌒▽⌒*)

空港でホッケとかイカの塩辛とかじゃがいもまで(安いんだもん(^_^;))、大急ぎでいっぱい買い込んで(^^ゞすごく幸せな気持ちで東京に戻りましたぁヽ(´ー`)ノ

今日お会いした皆様!
ありがとうございました!m(_ _)m

10月8日民音コンサート!

10月8日民音コンサート!
春から始まった民音コンサートツアー。

夏の間、しばらくお休みしていましたが、今日より再びツアーを再開しましたっ♪

これから年末にかけて、首都圏を中心に、また各地に伺わせていただきますっ!

今日は千葉県四街道市。
温か〜いお客様に盛り上げていただいて、今日も幸せな一夜でした(*⌒▽⌒*)

ファンの方にいただいたお菓子。
千葉国体のキャラクター、「チーバくん」。かわいー(^-^)

10月1日父を思う

10月1日父を思う
今日は父が旅立ってからちょうど十三年目の日(^-^)。

ごく身内で、父の墓前で静かに法要を済ませましたっ。

穏やかな天気にも恵まれて、久しぶりに叔父や叔母たちと、本当〜に、のんび〜りと、あれこれ思い出話をして、大笑いしたり、ちょっぴり涙ぐんだり(/_・、)あぁ、本当に良い一日でした。

ヽ(´ー`)ノ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ