最近のトラックバック

« 10月19日ハマランチョ! | トップページ | 10月21日神奈川県民ホール! »

10月20日Hi−Vi取材!

10月20日Hi−Vi取材!
オーディオ・ビジュアル専門誌「HiVi」の取材がありましたっ(^-^)

20世紀FOX社さんが新たに発売されるブルーレイのミュージカル作品を、超最新のホームシアターのシステムで、オーディオビジュアル評論家、麻倉怜士さんとご一緒に、さまざま解説していただきながら体験するという、なんと豪華な時間でした!

観させていただいた映画は「サウンド・オブ・ミュージック」、「ムーラン・ルージュ」、「ロミオとジュリエット」、「チキチキ・バンバン」の4作。

画像の美しさにただただ大感動、7.1チャンネルのサウンドの深さ、臨場感にもびっくりでしたっ!

私はやはり「サウンド・オブ・ミュージック」に参りました(T_T)
今や、CGでどんな映像も作れてしまう世の中。
45年前に、こんなにも美しい、美術、照明、衣装…全てのカットがあまりにも美しい絵画のような、こんな映像が撮られていた事、初めてこのブルーレイ・バージョンによって、やっとその全てが再現されたような、本当に新たな発見ばかりの、素晴らしいものでしたっ!!!

12月に、このようなとってもスペシャルなパッケージで大切に発売されます。
日本語吹き替えで参加させていただいている私は、なんて幸せなんでしょう(T_T)

超最新のシステムも素晴らしくて、家に帰ってから、私は初めて、オーディオ・ビジュアルおたくの島さんに、「このプロジェクターを買ったほうがいい!」と、私のほうから薦めてしまいました(^-^;)

あらためて、やっぱりミュージカルっていいなぁ!としみじみ感動のひと時でした(T_T)

麻倉先生と記念撮影!

皆さん!サウンド・オブ・ミュージックのボックス・セット、お薦めですよーっ!(^-^)/

« 10月19日ハマランチョ! | トップページ | 10月21日神奈川県民ホール! »

コメント

わぁ~!!欲しいです☆
DVDは持ってるけど、やっぱりブルーレイは映像がきれいですよね。
デッキも買わなくちゃいけないけど、頑張ってお金貯めま~すsun

娘も大好きなミュージカルheart学校の授業でも見るみたいですよheart02

今、テレビ、DVDデッキなど、色々ありますよね~(*^_^*)

機会オンチな私は、電気屋さんで色々 説明されるも、さっぱり分からず・・・(^◇^;)

”サウンド オブ ミュージック”も、また新に出るんですか?

本当に、良い作品というのは、永久に不滅ですね(^o^)/

歌穂さん お元気そうでなによりです。シマシマ・シアターは その後進化していますか?ジュリー・アンドリュースさんは、1935年10月のお生まれなので最近75歳になられたはずです。

45周年記念HDニューリマスター版ブルーレイ・コレクターBOXが届きました!
宝物にしたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197541/37323285

この記事へのトラックバック一覧です: 10月20日Hi−Vi取材!:

« 10月19日ハマランチョ! | トップページ | 10月21日神奈川県民ホール! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ