最近のトラックバック

« 6月7日幸二郎くん800回!! | トップページ | 6月9日ラスト三回! »

6月8日今日は禅ちゃんと(^-^)

6月8日今日は禅ちゃんと(^-^)
今日も貸切公演!

今日は、都内にある、ある中高一貫教育の男子校の皆さんの全館貸し切り!

私のレミゼの記憶上、勿論これまでにも学校の貸切公演はありましたが、男子校は初めてだったかもしれません!

「どんな反応をしてくれるんだろーね」と、少し不安も抱きながら(^_^;)でも、精一杯、良い舞台を届けよーっ!!と、一同、張り切ってやりましたよーっ!p(^-^)q

おそらくほとんどの学生が初ミュージカルだったかと思います。
戸惑いもあったと思いますが、最後には、とっても熱い拍手をくれました!

一人でも多くの学生の心に「何か」を感じてもらえていたら嬉しいです(^-^)

もしかしたら、今日を機に、メチャメチャミュージカル好きになってくれて、それこそ、そこから未来のマリウスやアンジョが生まれるかもしれませんっ(^o^)v

大阪芸大の学生たちの事を思うと、本当に、どこにどういう出会いがあり、未来に繋がっていくか、その出会い、環境を、大人たちがどう作っていけるか…その大きな責任を感じます。

レミゼのラストに、また何かとても大切な場を与えていただいたような、忘れられない公演となりました!(^-^)

いらして下さった学生の皆さん!
先生方、そしてご父兄の皆様!
本当にありがとうございました!m(_ _)m


そんな中、昨日の幸二郎くんに続き、今日は、禅ちゃんマリウスに再びご登場いただきましたっ(^-^)v

禅ちゃんは、確か、学生プルベール&フィイ役からマリウスになられましたっ!

さすがは青年座出身!
歌だけで綴られるこのレミゼ。その歌詞の一言一言を、きっちり芝居で表現される人だな、と、これ、当たり前の事のようで、本当に究極のミュージカルの命題で、私も挑戦し続けるわけなのですが、禅ちゃんは、やはりそこを当たり前に大切にしている人。
役者同士として、本当に信頼する人です(^-^)v

しかも、幸二郎くんと双璧の、ブレ知らずの歌声。
禅ちゃんが調子悪いの聞いたことありません(^-^)

スペシャル・キャストとして復活させていただく時は、ずっとエポマリ、同世代セットで(^_^;)、一緒に励まし合って若々しく頑張ってきましたね(^-^)v

禅ちゃん!
本当にありがとうございます!m(_ _)m

今日は、中高生のパワーももらったし(^-^)v、あと残り3回!
若さ爆発!で頑張りましょーっ!!\(^o^)/


♪sawaさん

昨日はジャベールの命日でしたかぁ!
5日の学生の蜂起した日に続き、原作が遠い記憶でごめんなさい!

思えば、初演も1987年6月。
今回のレミゼも、何か不思議な巡り合わせでこの時期なのかもしれないですね(^-^)

明日、チケットゲットできますようにっ!!!


♪もりみさん

本当ですね!
実はジャベールが沢山!!(^o^)

あらためてレミゼの深い歴史を感じます(T_T)


♪たまきさん

愛知からありがとうございました!

初演のアンサンブルのどなただったんでしょう(^-^)
お母様にも、どうぞよろしくお伝え下さいっ(^-^)


♪ぐぴぉ☆さん

こちらこそお世話になっております!

私のほうが、いつも学生皆さんから沢山パワーをもらっておりますっ!

ゾロもレミゼもご覧いただき本当にありがとうございます!m(_ _)m

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m


♪Kさん

17、8年前、何かのお仕事でご一緒させていただいたのでしょうか?(^-^)

また、どちらかの現場でお会いできました際には、ぜひお声がけ下さいっ!

レミゼ、目一杯お楽しみいただけますよう頑張りますっ!m(_ _)m


♪びゅうさん

有給レミゼーション!
本当にありがとうございます!(T_T)

あと土日ですね!
どうかラストを見守って下さいm(_ _)m
お花も頑張りますっ!!!


♪なおきちさん

バジさんがレミゼに出ていらした頃ですね!
懐かしい!(T_T)

親近感をもっていただきながら、ずっと見守っていただき本当にありがとうございます!m(_ _)m

また大阪にもいっぱい行きますねっ!(^-^)/


♪もとこさん

日舞、江戸囃子、お稽古されているんですね!
素晴らしいです!

復興支援ボランティア活動もされているんですね。
本当に、長い長い道のりになると思いますが、私も、できる限りの事を精一杯頑張っていきます!

レミゼが終わると、今月末には、チャリティーコンサートをスタート、まず福島から伺わせていただきますっ。

また、これからもいろいろお越し下さいっ!


♪Steffie こと 銀の燭台さん

本当に、時の経つのは早いですね!
残り3回、頑張りますっ!

お手紙は、FCの住所のほうで大丈夫です!
お待ちしておりますっ!(^-^)/


♪Sayuriさん

島さんと3日違いのバースデー!
おめでとうございます!!\(^o^)/

あと2回!
見守って下さいね!

いつも本当にありがとうございます!


♪マユニーヌさん

真心こめて描いて下さった素敵なエポの絵!
本当にありがとうございました!
大切にしますね(^-^)/

また長野にも伺えます日を楽しみにしていますっ!!


♪MIKAさん

豆摘み発見(^-^)の日が近づいていますね!

お待ちしてますよーっ!


♪いよかんさん

紅白からですかぁ!
ありがとうございます!

千秋楽、劇場一杯に届くよう、私も全身全霊で頑張りますっ!!p(^-^)q

« 6月7日幸二郎くん800回!! | トップページ | 6月9日ラスト三回! »

コメント

歌穂さん 7日のレミゼの出待ちで懐かしい写真をお見せした者です!

写真の月日から14年も経ってしまいました。

でも14年後に一緒に懐かしく振り返られるということは、幸せなことなんですよね。

隅っこに禅さんも写ってましたねo(*^▽^*)o

あの頃のレミゼも大好きでした。

いっぱい いっぱい勇気をもらいました。

歌穂さんにもたくさん優しくしていただきましたヽ(´▽`)/

昔も今も歌穂さんの優しさは、変わらず本当に大きいなって7日も改めて感じました。

私も歌穂さんぐらいの大きな器をもった人になりたいです。

今までずっと素敵な歌声を届けてくださりありがとうございました。

レミゼに歌穂さんは欠かせない人で、歌穂さんのエポニーヌは本当に最高でした。

絶対に忘れません!

千秋楽までお身体を大切にしてくださいね。

また会いましょう(o^-^o)


歌穂さん、初めまして(^-^)先日初めて歌穂さんの生の舞台を拝見し、出待ちでサインを頂き感想も直接伝えることができ、握手もして頂き・・・本当に感激しました!!サイン、一生の宝物にしますm(_ _)mありがとうございましたm(_ _)mとてもお美しい歌穂さんに見とれてしまいました。
今年初めてレミゼラブルを見て、歌穂さんのエポニーヌと出会いました。なぜもっと早く見に行かなかったのか後悔しましたが、ギリギリラスト数回の所で歌穂さんのエポニーヌを拝見できて本当に良かったです。
とてもかわいくてマリウスに一途で…涙なしでは見れませんでした。素晴らしい舞台をありがとうございましたm(_ _)m
8日歌穂さんの出待ちをしていましたがお目にかかれず残念でした。お忙しかったのでしょうか?楽屋にお手紙を預けられるとは知らず持って帰ってきてしまいました。郵送で送りますm(_ _)m
岡さんに引き続き、禅さんとのお写真アップありがとうございました(*^_^*)

やはり、早速のお返事…感謝感激です!ありがとうございます。

あらためて、ファンの方って女性が多いですよね、まさかとは思いますが、私も女性です…念のため…

レミゼとの出会いによって、ミュージカル・舞台への興味が強くなり、いろいろな縁で、
舞台関係に片手(片足ほどにもいかない)をつっこんだ時期もありました。

本当に今までいろいろな出会いがあり、今のわたしがあると思っています。

レミゼを観ていなかったら、まったく別の人生だったのだと思うと、感慨深いものがあります。


今回観に行っていたら、暗転したとたんずうっと泣いて、まともに観れないでしょう、いけなくてよかったということにします。

これからもずっと応援させていただきたいと思います。

歌穂さんの歌声を心に…
いつかお目にかかれる日を楽しみにしております。

ありがとうございました。

歌穂さん
連日の公演お疲れ様です。貴重なエポマリのツーショット写真ありがとうございます(^-^)もうすぐ千秋楽ですね。SP公演が始まった当初、手持ちのチケットの多さに我ながら驚きました(笑)今回、東京會舘で販売されていますパン。レミゼラブルの小道具に使用されている小麦ブランにはまり心も胃袋も満たされた日々です。残るチケットは前楽と千秋楽2枚になってしまいました(泣)もうすぐ終わってしまうと思うと寂しいです。初日の前に震災があり、今回の公演ほど「幸せ」と「命」を身近に感じながら拝見したことはありませんでした。レミゼラブルに関わった全ての方々の思いが東北地方に届きますように。
残りわずかになりましたが公演のご成功をお祈りしております。また帝劇でお会いできるのを楽しみにしています。

禅さんのマリウスと歌穂さんのエポニーヌのシーンを見ると、禅さんのマリウスは素っ気ない態度だったり、エポニーヌが好意を持っているのがわかっててコゼットをさがしてくれだの手紙を渡してくれだの、勝手なことを言うけれど、実はエポニーヌを信頼していて、けっこういとおしく思っていることがすごくよくわかります。
だからお二人の「恵みの雨」は泣けちゃいます…

千秋楽まであと2回!2回とも見に行きますよ!!

はじめてコメントさせていただきます。
レミゼラブルとの出会いから15年ほどたちます。歌穂さんのエポニーヌをいつも楽しみにしていました。2000年の公演での時に歌穂さんのお花をキャッチして、今でも押し花にして大切にしています。今日、数年ぶりにレミゼを見に行って来ました。出産、子育てで中々見に行けなかったけど、今回の公演は見に行かないと一生後悔するような気がして、4才の息子を預けて久々の帝劇、そして歌穂さんでした(*´д`*)
歌穂さんの歌声は、心にスーッと入って自然に涙が溢れてきます。
何度この歌声に励まされたか、そしてこの作品にどれだけの勇気をもらったかを改めて実感しました。本当に、大きな感動をいただきありがとうございます。これからのご活躍も期待しています。また舞台上の歌穂さんとお会いできる時を楽しみにしています。

歌穂さん、はじめまして。
私がレ・ミゼに出会ったのは13年前です!
数えきれないほど観ましたが、
中でも歌穂さん、晴彦さん、滝田さんが御一緒の時は
通いまくっていました(苦笑)

本当このミュージカルほど、悲しくそして優しい
ミュージカルはないと思います。

去年出産をして、子供がまだ小さいので今回SPは1回しか
行けませんでしたが、心に刻み込みました。
いつか子供とレ・ミゼを観に行けたら良いな・・と思っています。

その時も歌穂さんエポだと嬉しいのですが☆
子育てが落ち着いたら、また歌穂さんのコンサートや
ミュージカルで癒されたいと思っています!

あと3回、お身体に気を付けて頑張って下さい。
応援しています♪

貸切公演、お疲れ様でした!

男子校の貸切というのは、珍しいですね~。
しかも、全席貸切なんて、尚更ですよね(^.^)


でも、この公演を観て、沢山 感動し何かを得てくれているといいなぁ~と思いますf(^_^)

あっ、禅さんとのお写真、ありがとうございました~(^o^)/

物語の中では、結ばれない二人ですが、この写真では、やっとエポニーヌの気持ちがマリウスに通じた様な、なんだかホッコリするような そんな素敵なお写真でした(^-^)v

歌穂さん今日も公演お疲れさまでしたm(__)m
歌穂さんにどうしてもお会いしたくて、昨日今日と
早退してしまいましたがsweat01
今日お会いできて本当に嬉しかったですnote
公演でお疲れのところ、本当にありがとうございました。
一生の宝物にします!
後2回となってしまいましたが頑張ってください。
応援しています!私も千秋楽はお花が飛んできそうな
席だと思うので頑張ります!
またお手紙書かせていただきます。

こんばんは。

以前終演後の楽屋口で、ピーナッツのお菓子をお渡しさせて貰ったものです、今回初めて書き込みさせてもらいます。
今回のスペシャルキャスト版は全部で3回見させて頂き、楽屋口ではお疲れの中サインや写真撮影に対応して頂き、ありがとうございました。
サインは額に入れて部屋に飾らせて貰っています(笑)

私はミュージカルを見始めて半年の初心者ですが、きっかけは好きな有名人がミュージカルに出演した事からでした。
きっかけは人それぞれだとは思いますが、今回観劇した学生さん達が、一人でも多くこの世界に興味を持ってくれたらうれしいですよね!


初心者の私が今回のレ・ミゼで一番驚いたのは、ブログに登場されてる、石川禅さんでした。
4月末と5月上旬に見たジャベールが、全く違う歌声でマリウスになっていたのですから...。
写真見ると人相も全く違うし、本当に同一人物なのかと驚きました。
「変幻自在」
スペシャルキャスト観劇1回目の、マリウスの第一声を聞いた時は、何かに化かされた気分でした(笑)


歌穂さん、はじめまして。(*^.^*)

6月7日に、神戸から日帰り遠征で、観劇させていただきました。
しかも、最前列で!!!(奇跡です。)

レ・ミゼは、今年4月に初観劇で・・・二回目でした。
今回の演出が、最後の年に、初観劇。(^-^; 
私は、今までどうしてたのかしら?状態なくらい、もっと観てたらよかった~(。>0<。)と
遅すぎる後悔をしています。
でも!歌穂さんエポニーヌが、観れて、本当に感無量でした。
素晴らしかったです。

もっと、歌穂さんの歌声が聞きたくて、(o^-^o)
6月27日のビルボード大阪にも、行きます!
凄く楽しみです。

レ・ミゼ・・・あと3回、素敵なエポニーヌを演じきってくださいね。
遠い関西より、応援しています。

☆追伸☆

明日は、歌穂さんは休演日ですね(^.^)

お忙しいから、ゆっくりはできないのかもしれませんが・・・^_^;

ゆっくり休んで、残り2日間、サイコーのエポニーヌ♪ 楽しんで演じて下さい(^o^)/

客席より、応援してま~す\(^o^)/

歌穂さん
あと2回になってしまいましたね(u_u。)

5日に早朝から並んで当日券をゲットしての観劇が最後になってしまいましたが、いつまでも歌穂さんのエポニーヌは忘れません(o^-^o) 

そして終演後に、お会い出来て、歌穂さんの優しさに感激!!!!歌穂さんから頂いた宝物がまた増えました( ^ω^ )  ありがとうございました。 

初演のレミゼを観て、歌穂さんに出会えて本当に良かったですo(*^▽^*)o
これからもずーとずーと応援していきます。

千秋楽まで頑張ってくださいね。素敵な舞台ありがとうございました。

歌穂さんのエポニーヌ最高です!!!!!
5月31日6月5日に出待ちをしてサインと写真を撮って頂きました!!
全身ピンクだったり、ロリータ系の服を着ておりました。
本当にありがとうございます♪
憧れの歌穂さんにお目にかかれて嬉しかったです☆
お忙しくて休む暇もないかと思いますが、お体に気をつけて千秋楽を頑張ってください!
私は今、音楽大学に通っていて、私も歌穂さんの様にミュージカルで活躍できるようになりたいです!!!!
本当に歌穂さんは憧れです!!!!!

中高一貫校で貸切り公演♪素晴らしいですね(^O^)/

そんな学校を卒業する生徒さんは、きっとすれていないですね☆
そういえば、先月のスペシャルキャスト初日にも客席で6人位の制服を来た男子グループを見かけました♪

彼らがレミゼを観て、人に対する優しさや強さ、温かな思いやりと勇気を持つ男子に成長して欲しいなと思います☆

禅さんは青年座のご出身なのですね(*^^*)
チャリティーコンサートのジャベールとスペシャルキャストのマリウス、どちらもとっても素敵でしたshine

また日曜日にカフェソングを聞いたら、来週はまた仕事中に頭が禅さんの歌声で一杯になりそうですhappy02

アンジョルラスは岡さん、マリウスは禅さんのバージョンを1番観てる気がします。
2人ともほんと存在感があってかっこいいし、さすが☆という歌声ですよね♪

マリウスは昔、恵みの雨の時に、禅さんも石井さんも、
本当に涙をこぼしてたのを観たのが目に焼き付いてるし、
演出が変わってから、最後にエポニーヌがマリウスにキスしてから
命をおとしますよね。 あれがよけいにせつなくて・・・
今回も嗚咽する位、泣いちゃいました><

レミゼ、あと3回かぁ・・ わかっててもやっぱり寂しいです(v_v)
観に行けないけど、想いをとばしてます!!!

歌穂様!!
コメントありがとうございました(泣)嬉しすぎてまたコメント(泣)
皆様の熱いコメント(泣)
ずーーーっとレミゼを観続けてきた人、今回が初めてだった人、学校行事だからとりあえず来た人(笑)、久しぶりの人。どんな人も皆、感動のその瞬間を一緒に共有できる劇場という空間。レミゼという作品。最高です!!!!!

終わりの日を目前に、ちょっとレミゼから離れて。「ブロードウェイ・ブロードウェイ」という
コーラスライン出演者のオーディションを追ったドキュメンタリー映画を久々に観ました。
これ、大大大好きなんです!ご覧になりましたか?
まだの皆様、もの凄ーーーくおススメです。
新しい作品を一から作るもの作りのエネルギー、それを伝えていくエネルギーったら、最高です。レミゼを離れたつもりが、日本にレミゼが誕生した時のオーディション、歌穂さんがエポニーヌに選ばれたその感動の瞬間も、こんなだったのかしら。。。。とか、結局また想いはレミゼに舞い戻ってしまいました(笑)

それにしても、24年前には、感動を、こうしてブログを通して直接お伝えできる日がこようとは、夢にも思いませんでした。この場に感謝です。

週末は恵みの雨模様!
素晴らしい6月の雨となりますよう!

本日もお疲れ様です!!
12日千穐楽観劇に行きます!!
楽しみだけど、悲しい・・・。
11日も行きたいので朝抽選に行きます!!
歌穂エポめっちゃ楽しみです☆☆☆
歌穂さんに逢いたいので出待ちします!!
12日は2階XA列50番台で観劇します(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

歌穂さま

先日はお返事ありがとうございました。すぐにお礼が言えずごめんなさい。
覚えていてくださったこと嬉しくて、それだけでまたがんばろうと思います。

福島に住んでいて、この震災・原発問題で思うように動けず、5月に当日券で拝見して以来、帝劇には行けずにいます。東京にいたらもっともっと拝見できたのに。。。もうすぐ最後になるなんて。

明後日で震災から3ヶ月です。”どんな闇夜もやがて朝が” 来ることを信じたくて、チケットはありませんがどうしてもあきらめきれず、最後にもう一度、千秋楽の当日券にかけようと思います。
歌穂さんのエポニーヌとともにこのレミゼラブルの幕を下ろせることを祈ってます。

いよいよ千秋楽までカウントダウンですね・・。
寂しい想いもしますが最後まで是非、
頑張って下さい。
ところで・・
NHKさんが粋な計らいをしてくれていて
3月に放送した
「レ・ミゼラブル25周年記念コンサート」
が再放送されるそうです。
それも、千秋楽が行われる12日の
同時間帯にです・・。

NHK BSプレミアム
2011年6月12日(日)13:00~16:00
「レ・ミゼラブル25周年記念コンサート」

私は残念ながら千秋楽を観劇出来ないので
この「レミゼ」のコンサートを見ながら
帝劇に想いを馳せたいと思います・・。
12日・・
「有終の美」を飾る事・・
お祈り致しておりますので
頑張って下さい!

しばらく拝見していなかったら、レミゼ祭りになっていますね。
私は千秋楽にうかがいます。
歌穂さんと出会い、レミゼと出会い、20年以上、
今回が本当に最後のエポニーヌになるんですね。
楽しみであり、哀しくもあり、悲喜こもごもですが、
心にしっかりと焼き付けたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197541/40320865

この記事へのトラックバック一覧です: 6月8日今日は禅ちゃんと(^-^):

« 6月7日幸二郎くん800回!! | トップページ | 6月9日ラスト三回! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ