最近のトラックバック

« 6月2日一幕いろいろ&超高級ティッシュ!!!o(^o^)o | トップページ | 6月4日今日の写真(^-^) »

6月3日マジック・アワー&卒業生のライブ(^-^)

6月3日マジック・アワー&卒業生のライブ(^-^)
6月3日マジック・アワー&卒業生のライブ(^-^)
今日は久しぶりのオフ!

部屋の片付けをしたり、お世話になっている方々にご挨拶に行かせていただいたりして、夜は、卒業生のライブを聴きにいきましたっ!(^-^)v

今日は久しぶりにポカポカ良いお天気でしたね(^-^)

夕方、ライブに向かう途中、ふと空を見上げると、ちょうどマジック・アワーで久しぶりに綺麗な空!

前にもブログにアップさせていただきましたが、お天気の良い日の夕暮れに、一瞬空が、何とも温かいピンク色に染まる時があり、それをマジック・アワーといいます(^-^)

このところ肌寒い日が続いていたので、久しぶりのこの空に何だか気持ちもホッコリして、思わず、車の中からですが写真を撮ってみました(^-^)v

ホッコリが伝わるといいなぁヽ(´ー`)ノ


ライブは、この前ご紹介した、今回共演している卒業生の谷口ゆうなちゃんの一年先輩にあたる、白石拓也くん、安倍美佳ちゃん、そして、ゆうなと同期の可知寛子ちゃん、そしてゲストお2人の計5人で、ピアノ一本でミュージカルナンバーやポップスを中心に次々歌いまくる!というチャリティー・コンサート。

今回の震災復興支援のために、と、急に決めたライブだったようですが、会場一杯のお客様で大盛況!

よく頑張ったなぁ(T_T)と、すっかり母のよーな気持ちで感慨深かったです(T_T)

もちろん、まだまだ課題はありますが、それぞれ様々な舞台を頑張る合間に、自分たちで企画、構成、制作、そして出演…。
一歩一歩、思いを形にしていく姿が本当に頼もしいです。
これからも、一人でも多く、しっかり卒業生を見守らせていってもらいたいと思っています(^-^)v

ゲストのお一人は、レミゼ共演者、武井基治さんでビックリでした!狭い世界ですね(^-^)彼らの為にありがとうございました!m(_ _)m

終わってから、白石くん、美佳ちゃんと3ショット。
可知ちゃんはお客様とお話し中だったので、一緒に写真撮れず、ご紹介できなくてごめんなさいm(_ _)m

みんな!頑張れーっ!!
いつか共演できる日を楽しみにしてるよーっ!!o(^o^)o

ああ!なんだか良い一日でした!感謝です!(T_T)

明日も頑張りますっ(^-^)v


♪YOSHIさん

お花、取っていただけて本当に良かったですーっ!o(^o^)o

11、12日。大詰めの2日間ですね!お待ちしておりますっ!m(_ _)m


♪はるママさん

来週、ダウンタウン以来の連チャンですかぁ!

本当にありがとうございます!m(_ _)m

ラストスパート!頑張りますっ!p(^-^)q


♪ルビィさん

学生時代の思い出と重なってらっしゃるんですね!(^-^)

ラブリーレディーは、勝手に古株の設定にしています…ていうか、正真正銘の古株ですね(^_^;)

お褒めいただいた農婦のフラットバック、最後までキープして頑張りますっ(^-^)v


♪すさん

この最後のチャンスに、レミゼに縁をしていただけて良かったです(^-^)

おっしゃる通り、TVショッピング風にお届けしてみました(^-^)/
また何か良い品(^o^)がありましたら第二弾、お届けしますねっ!!


♪pyonさん

初レミゼを最前列で!!
ありがとうございました!!m(_ _)m

ディズニーで知っていただいたんですね!(^-^)♪

また、これからもいろいろいらして下さいね(^-^)/


♪ろじーさん

おめでとうございます!!!\(^-^)/

多分、本当に最年少のお客様ですね!(T_T)

そんなに素敵な瞬間をレミゼとともに過ごしていただけたこと、本当に感動です!!!(T_T)

つわりをこらえていらしていただき、本当にありがとうございました!(T_T)

どうか、呉々も大切になさって下さい!
そして、元気一杯のお子さんを産んで下さいね!!

本当に感動です(T_T)
本当におめでとうございます!!!m(_ _)m


♪たかみさん

琴の方!覚えていますっ!(^-^)v
10年越しで観ていただけて良かったです(T_T)

伝統楽器!大切ですっ!!
日本文化の発展のためにも、どうか頑張って下さい!!p(^-^)q

私もコンサートで、日本の歌を自分なりに大切に歌ってきました(^-^)

ご友人お二人にも、どうか呉々もよろしくお伝え下さいねっ!

みんな!頑張れーっ!!


♪つるっぴさん

いつもありがとうございます!

羽衣!いつかお試し下さいねっ!(^-^)/


♪MIKAさん

豆摘み、ヒントは2列目ですよん〜(^o^)

探して下さいねっ!(^-^)v


♪もとこさん

ありがとうございます!
ラブリーレディーも、ますます頑張りますっ!(^o^)v

篠笛、習っていらっしゃるんですね!

「蝶々さん」初演では、ちょっとだけ蝶々さんが篠笛を吹く場面があったので、必死でお稽古しましたぁ(^_^;)

難しくて深いですよね(>_<)

たかみさんにもお伝えしましたが、日本の伝統楽器は本当に、世界に誇るべき素晴らしい芸術です!!

頑張って下さいーっ!!p(^-^)q


♪mayumiさん

ラブリーレディー、皆さん、可愛いと言って下さり嬉しいです(T_T)

一応「古くてなかなか売れない」という勝手な役作りですが(^_^;)皆さんのお言葉に力を得て、あと残り7回、より古くラブリ〜に頑張ってみますっ!o(^o^)o


♪りなさん

もちろん覚えていますよっ!

いただいたストラップ、お手紙、大切にさせていただいています(^-^)

明日、ラストなんですね(T_T)

しっかり目に焼き付けていただけるよう頑張りますっ!!
ラブリーレディーも頑張りますっ!v(^o^)v

りなさんも、夢に向かって頑張って下さい!!p(^-^)q

お姉さまにもよろしくお伝え下さいね(^-^)/

« 6月2日一幕いろいろ&超高級ティッシュ!!!o(^o^)o | トップページ | 6月4日今日の写真(^-^) »

コメント

島田歌穂さま

初めてコメントさせていただきます。
私は歌穂さんと同じ年齢、1987年6月のレミゼ日本初演のあの日帝劇の客席で舞台を
観ました。
あれから24年~すっかりミュージカルのファンとなりました。
今回のオリジナル版最後の時、やっと念願叶い、御縁ができて息子2人に歌穂さんのエポを見せるチャンスに恵まれました。
今日のソワレ公演、家族で観劇させていただきます。
神様に感謝。
歌穂さん、とびっきりの美声で息子達を泣かせて下さい。 

歌穂さんおはようございます。初めてコメントさせていただきます。

6月2日拝見させていただきました。私は歌穂さんのエポニーヌが大好きで、10年前の2月21日の千秋楽の日、歌穂さんのエポニーヌと涙でお別れをしました(;_;)特にオンマイオウンの時は涙で舞台が見えない程号泣してしまいました。


あれから10年がたち再び歌穂さんのエポニーヌに出会えるなんてっ!!夢の様な気持ちで観劇しました。10年前と変わらぬ声、お姿にまたもや、号泣してしまいました。

残念ながら、今回は千秋楽は観る事は出来ませんが、歌穂さんはじめカンバニーの皆様が最後まで無事に舞台を務められるように祈っています。オリジナル版は今回で最後ですが、レミゼラブルという作品がいつまでも続きますに・・。

追伸“マジック・アワー”素敵な言葉ですね(*^^*)
お写真ほっこりと癒されました。

梅雨の間の晴れ間ですね(^^)
オフの日に晴れると気分も上々ですね。

教え子さん達が活躍する姿を見るのは本当に感慨深いものがありますよね。
歌穂さんと同世代としては、その気持ちわかりま~す。

そうそう、6月5日は病死したラマルク将軍の葬儀があった日で
この時に学生たちは蜂起したんですよ。
ご存知でした?
タイムリーな上演で出演者の気持ちもヒートアップするかしら?upwardright

歌穂さんがコメント返してくださるなんて…
本当に幸せすぎますheart01

観劇して2日経った今でもまだ興奮が冷めません…sweat01

昨日のコメントで書き忘れていたのでまたコメントさせていただきました。

母が山口祐一郎さんの昔の知り合い、ということで観劇したのがレミゼとの出会いでした。初めて観た時は残念ながら歌穂さんではなかったですが、感動した私はCDを買って帰りました。
そのCDのエポニーヌが歌穂さんでした。

小学生だった私は初めて、CDを聞いて泣きました(>_<)
そして、インターナショナルバージョンも買い、寝ても覚めてもずっと聞いてましたimpact

昔、劇団に入っていた関係で一時期は本気でミュージカルの世界を目指そうとしていましたが、今では琴の世界で頑張っています。

私は今、現代曲を演奏する奏者を目指していろんなことに挑戦しています。
今年の始めには、人生初、演奏のオーディションに合格し、テレビ出演も果たしましたshine


今は葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」を弾いたり、ジャズをアレンジして弾けるか模索中です。
いつか必ず、ミュージカルナンバーも弾けるようにしたいです!happy01

歌穂さん、お疲れ様です♪

“豆を摘む農婦”のヒント、ありがとうございます(^-^)

せっかく教えていただいたのですから、来週の土・日の公演で、何としても探し出さなくては・・・(*^^*)
頑張ります!


そういえば、昨日の夕陽は、とてもキレイでしたね(^-^)v

私は、仕事帰りのバスの中で沈んでいく夕陽を見ました(^.^)
真っ赤で、とても大きな夕陽で、すごくキレイでしたよ♪

歌穂さんの写真も、綺麗に撮れていますね♪(^-^)


昨日は、歌穂さんお休みだったんですね~。

卒業生の方々が どんどん活躍されて、それって(成長を見守るって)とっても嬉しい事ですよね(^-^)v

すっごくステキな空の写真をありがとうございますheart02
ホッコリ伝わりましたhappy01とってもあったかい気持ちになりましたheart02
空って大好きですhappy01かほちゃんも空の写真を時々載せてくれますよね~!
あ~かほちゃんも空が好きなんだな~!!なんてうれしく思ったりしています。

卒業生のライブなんてステキですね!!これからどんどん活躍していって、共演もできるとホント素敵ですねnote

歌穂さん、初めて書き込みいたします。
5月21日に、なんと24年ぶりに帝劇でレミゼを観劇いたしました。

歌穂さんという素晴らしいエンタテイナーの存在を認識したのも24年前のそのときでした。

その後、歌穂さんの活躍ぶりはメディアを通じてのみ拝見していましたが、エポニーヌを
演じる歌穂さんを24年ぶりに目の前にして、ファンティーヌを演じる岩崎宏美さんととも
に、「やっぱり凄いキャスティングだ」と魂が震えるような感動を覚えました。
(私は宏美さんのファンでもあります)

素晴らしいキャスト、素晴らしい演技と歌声・・・ 何という贅沢、何という幸せ・・・
24年前の感激が蘇る。 この感激の中にずうーっと浸っていたい。。。

私は24年前と同じように深い感動を覚えた今回のレミゼの舞台は生涯忘れることは
ないと思います。

歌穂さん、宏美さん、そして他のキャストの皆さまも、本当に、本当に最高です!!!

12日の千秋楽に最後の見納めで参上いたします。何度見ても泣いてしまうシーン満載
なので、タオル持参で・・・

歌穂さん、12日まで気の抜けない日々でしょうが、どうか最後まで走り抜けてください。
精一杯応援します。

一日の終わりに歌穂さんのブログを見ることとレミゼのcdを聞くことが
今となっては唯一の楽しみになりました!
贅沢なことだと思います(^-^)/私もいつか歌穂さんのように人
を幸せに出来るような人になりたいです!それがどんな道になるのかは
まだわかりませんが、今している勉強もきっと素敵な人になる為の過程なのだ
と思うと、勉強もへっちゃらです(^-^)/
残りの公演も会場には行けませんが、心の中で応援してます!

はじめて書き込みをさせていただきます。
毎日、ブログを拝見し、レ・ミゼの雰囲気を味わわせていただいています。
お疲れのところ、(オフの日まで)、ブログの更新、ありがとうございます。

1989年(でしたか?)に、AERAの表紙を飾られているのを拝見したのをきっかけに、
CDを購入し、レ・ミゼも観劇するようになりました。
今回、SPキャストということで、静岡から3往復しました。
歌穂さんの歌の素晴らしさは言うに及ばす、
エポニーヌの登場する時のふてぶてしさ(失礼)、
手紙を届けに行くために舞台から去る時の強さ、
on my ownの後に走り去る時の哀しみ、
亡くなる時の優しさに、毎回見入っています。
もう、歌穂さんのエポニーヌに会えないと思っていましたが、
幸いにも、明日、もう1度観られることになりました。
スケジュール的に、これが私にとっては本当の最後になりますので、
しっかり見納めさせていただきます。

追伸、昨年の名古屋公演と、青山でのクリスマス・コンサートでサインを頂戴したのですが、
覚えていられ・・・ませんよね。

こんにちは!

6/3は同じ会場にいらしていたんですね!

ぜひ歌穂さんともお話ししてみたかったですね・・・残念!

今後とも芸(人)大!卒業生の安部美佳さんを
よろしくご指導お願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197541/40254715

この記事へのトラックバック一覧です: 6月3日マジック・アワー&卒業生のライブ(^-^):

« 6月2日一幕いろいろ&超高級ティッシュ!!!o(^o^)o | トップページ | 6月4日今日の写真(^-^) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ