最近のトラックバック

« 6月3日マジック・アワー&卒業生のライブ(^-^) | トップページ | 6月5日ラスト6回! »

6月4日今日の写真(^-^)

6月4日今日の写真(^-^)
6月4日今日の写真(^-^)
6月4日今日の写真(^-^)
今日は、JCBさんの貸切公演!

今日も会場一杯のレミゼ・ファンの方々が、熱く舞台を盛り上げて下さいましたっ!!

今日の写真は、レミゼに欠かせないもの。
そう!汚し用の黒いファンデーションの写真を撮ってみましたよ(^-^)。

皆さんそれぞれ、パウダータイプや、練りタイプ、または、コルクを焦がして、そのススを付けたり(初演時は、沢山の人がそうしていました。宏美さんも化粧前にコルクが置いてありますよ(^-^)v)、と使いやすいものを使っていますが、なにしろエポは身体中汚さなくてはいけないので(^_^;)私は初演からずっと、ダイナミックにこの黒いパンケーキタイプのものを使っています(^-^)

結構、舞台の袖で、合間、合間に付け足しています。

レミゼの必須アイテム、黒いパンケーキ。
初演から数えたら、一体いくつ使ったんだろうな(^-^)

そういえば、戸井ちゃんマリウスの時には、腕を掴まれる度に、戸井ちゃんの手汗で全部汚しがきれいに取れてしまったものでした(^_^;)

間違いなく、あの頃が一番パンケーキを消費していたと思います(^_^;)

小物や化粧品の一つ一つ。思い出は尽きません(^-^)/


二番目の写真は、ファンの方からいただいた、特製エポクッションですっ!

ちょうど、楽屋のカーテンが優しいピンク色だったので、色もピッタリ、フカフカで、真ん中に、心をこめて似顔絵を刺繍して下さってあります(T_T)

とっても癒やされています(T_T)
大切にしますね(^-^)/
本当に本当にありがとうございますっ!!m(_ _)m


今日は写真はこの二枚と思っていたら、終演後、出待ちしていて下さった方が、「これ、見て下さい!バリケード作ってもらったんです!」と、爪を見せて下さいました!

なんと、両親指のネイルチップの上には本当に小さな、でも超リアルなバリケードが!
両親指を左右からくっつけると、オンマイオウンの後みたいにバリケードが合体!
ちゃんと♪空の〜椅子とテ〜ブル〜、もあって(あったと思います!)、ちゃんとエポが死ぬ場所もあります(T_T)。

超ミニチュア好きの私は、もう、あまりに感動してしまい「ブ、ブログに載せてもいいですか?」とお願いしたら、快く写真を撮らせて下さいました(T_T)

ごめんなさい!
お名前もお聞きしないままになってしまいましたが、お写真を撮らせて下さった方!本当にありがとうございました!!(T_T)

これを作られた方にも、心からブラボー!をお伝えしたいですっ!o(^o^)o

親指バリケード!
忘れません!(^-^)v
本当にありがとうございましたっ(T_T)


♪Kaoruさん

本当に本当の最初にご覧いただいたんですね!

24年を経て、今日は、お二人の息子さんとご一緒にお越しいただき、本当にありがとうございましたっ(T_T)

どうか息子さんにも呉々も呉々もよろしくお伝え下さい!m(_ _)m


♪Jr.さん

ありがとうございます!

これが本当に本当の最後だと思います。

でも、レミゼはずっと永遠に受け継がれ続いていくと信じます(^-^)v


♪もとこさん

6月5日!
そうでしたかぁ!

初演時、原作は読みましたが、覚えていませんでしたぁ(@_@)

大切な情報をありがとうございます!
明日、みんなに伝えますねっ!!


♪たかみさん

CDが最初だったんですね!それも、小学生の時に(T_T)
ありがとうございます!

どうか、琴の可能性、目一杯広げていって下さいね!(^-^)v


♪MIKAさん

今日も出待ち、ありがとうございました(^-^)

豆摘み!探して下さいねーっ!o(^o^)o


♪つるっぴさん

また、空、撮りますねっ!


♪チャセリンさん

24年ぶりに、ありがとうございます!!

今回、24年ぶりとおっしゃる方が本当に沢山いらっしゃいます!

「レミゼ」という作品。お一人お一人の中に、本当に長い間、大切な思い出として残していただいているんだな、と感動です(T_T)

千秋楽!どうか見守って下さい!m(_ _)m


♪もりみさん

ありがとうございます!
毎日、応援を感じていますよーっ!(^-^)v


♪Bunさん

AERAがきっかけでいらしたんですね!

静岡からの3往復、ありがとうございます!(T_T)

明日、またお待ちしております!m(_ _)m

« 6月3日マジック・アワー&卒業生のライブ(^-^) | トップページ | 6月5日ラスト6回! »

コメント

  歌穂さん、お疲れ様でした。heart04

博多で最後!と思った歌穂さんの「オン・マイ・オウン」が、今年は何度も聞けるのが
ちょっと信じられない。とてもうれしいです。happy01
(ただ、連日の公演でお疲れじゃないかと心配でもあります。)
 私は、「オン・マイ・オウン」の歌の間合いにとても感動します。shine
指揮の塩田さんとは、あうんの呼吸というんでしょうか。そんな感じがします。
日によって、あの間の長さは変わりますか?
 千秋楽を含めて残り数回行きますが、最後の歌穂エポを魅せてください。
しっかり見届けたいと思います。good
体操のお兄さんと同じ名前のびゅうでした。
 

昨日、妻に誘われて初めて『レ・ミゼラブル』を拝見しました。
ミュージカルも初めてだったので、一週間前から妻からレクチャー(笑)を受け何度もCDを聴き予習(笑)をし、レ・ミゼラブルを勉強しました。
特に、島田歌穂さんのエポニーヌは世界で絶賛され世界最候補だよと言っていたので、注目をしてしました。
そして、実際に歌穂さんのエポニーヌを拝見して心が震えました。特に「on my own」を聴いて感動で涙が溢れそうになりました。私の拙い文章では伝えきれません!
本当に、感動をありがとうございました。これからも歌穂さんを応援し続け、歌穂さんのオリジナルのCDも聴きたいと思います。本当に、ありがとうございました。

昨日、17年ぶりのレミゼ観劇に行きました。
17年ぶりではありますが、8回目のレミゼ観劇です。
そんな私にとって、このオリジナルメンバーのレミゼは本当に感動でした。

8回目ではありますが、島田歌穂さんと岩崎宏美さんが出ていないレミゼは観たことがありません。
初演のエポニーヌの島田歌穂さんを観てから、ずっと島田歌穂さんのファンです。
ある日、島田歌穂さんを大好きだった“がんばれロボコン”のロビンちゃんだと気付いた時にますます島田歌穂さんのファンになりましたheart02

今でも、最後に花束を投げるんですね。
前に歌穂さんから頂いたことがあります。
昨日は、残念ながら受け取れる席ではありませんでしたが、懐かしくなりました。

ミュージカル好きの私ですが、昨日のレミゼは今までの舞台で最高の舞台でした。
感動をありがとうございますlovely

これからも、歌穂さんのご活躍を楽しみにしていますnote

貸切公演、観に行きました。今まで観に行った中で最高のレミゼでした。
今回がこの演出での最後のレミゼと聞いて、必ずスペシャルキャスト版を見に行こうと決めていました。
歌穂さんのエポは本当に素晴らしかったです!貫禄があって繊細で、圧倒されっぱなしでした。「オン・マイ・オウン」と「恵みの雨」のシーンでは号泣でした。やはり私の中では歌穂さんのエポが最高です。
そしてスペシャルキャストの皆さん、さすがです。今井さんをはじめ、オリジナルの皆さんは演技が丁寧で、その瞬間瞬間の気持ちが細かく伝わってきました。歌のないシーンでも気持ちの流れを大切にしていて、役や脚本を深く読み込んでいるのが凄く伝わりました。特に今井さんのバルジャンは包容力があって、周りの人を大切にするバルジャンそのものでした。
素晴らしい豪華キャストでレミゼを観られたのを、とても幸せに思います。
感動を、ありがとうございました。

初めてのコメントに返事をいただいてありがとうございます。
6月4日行かせて頂きました!!
大・大・大×100感動しました!行ってよかったです。妻には飽きられてますが、本当に感動しました。歌穂さん最高!もう神の域ですね!
来年は、歌穂さんと同じ大学の通信教育に行くか悩んでいましたが、歌穂さんの舞台を見てやっぱり行く決心がつきました!
本当にありがとうございました。

先日SP版を観劇しました。
歌穂さん、岡さん、禅さんの鉄壁3人組には本っ当に
震えるほどの大感動。
初演の時は中学生だった私、、、黒いファンデーションを
見たら、歌穂さんが顔を汚す資生堂のCMも鮮明に
よみがえってきました。当時、出待ちしてサインまで
いただいています。
残り数公演、日本中・世界中が愛した歌穂さんのエポを
演じて下さいね☆

歌穂さん、昨日は(というか、いつも・・・) 写真やサインを ありがとうございます(^-^)

昨日は、出待ちだけで押し掛けてしまい、すみません。お疲れのところ・・・f(^^;

いつもいつも感謝でいっぱいです(^o^)/


そういえば、昨日の出待ちの時に、すごく盛り上がっている様子で、何かと気になっていたのですが、あの写真のネイルだったんですね~(^.^)

それにしても、すごいですね~、あんなに細かくバリケードを再現できるなんて、しかも、あんな小さなスペースに(゜o゜)
歌穂さんが、あんなに驚き、感動されていたのがわかる気がしますよ!

今回も、いろいろなお写真、ありがとうございました♪

汚し用のファンデーションって、いろいろあるのは何となく想像がつきますが、コルクを焦がすという方法もあるなんて・・・ちょっとビックリでした^_^;


高校生の頃、歌穂さんのエポを拝見しました。すごく後ろの席で。そして一生懸命バイトしてレミゼCDを買って、本当に辛いときの夜道はオンマイオウンを歌って帰ったのを思い出します。今はあれから4人のママになり病院のナースでバリバリ働いてます。1日に念願のレミゼに24~5年ぶり?に行きました。もう、魂が震えてきました。高校生ではわからなかったエポの表情思い強気にみせても奥底のキラキラした可愛らしい儚げな部分が歌穂さんの体中から湧き出ていて!!
そうそう短大の頃は森さん藤田さんと出演されてたNHKの番組、ずっと録画しながらみてました。ロボコンはちょうど幼稚園の時しっかりみてロビンちゃんに憧れてましたから。私歌穂さん漬けかもです。これからもずっと応援します!素晴らしい舞台をありがとうございました!

お疲れのところを、昨日の書き込みへのコメント、ありがとうございました。
今日の公演が、私にとっては見納めのオリジナル版レ・ミゼでしたが、
今頃になって、改めて、94年収録のCDとの違いを見つけながら楽しんでいました。
しかし、やはり歌穂さんのエポニーヌは最高。息をつめて見入っていました。
特に、on my own のあとで、舞台裏へ走り去るところが一番好きな場面です。
これまでも、on my own は歌穂さんのいろいろなCDで繰り返し聞いてきましたが、
せめて、また、コンサートなどの場で聞かせていただけることを願っています。
最後に。千秋楽までご無事でつとめられますことを、お祈りしています。

4日5日と、お疲れのところお邪魔いたしました。
バリケードネイル、喜んでいただけて嬉しいです。

今回はラストと思い出来るだけ通っております。
歌穂さんのエポニーヌには毎回新鮮な切なさをいただいております。
残りわずかとなってしまいましたが、私にとっても多くの出演者、観客の皆さんと同じように、本当に人生を変えられた大事な作品です。
悔いのないよう見届けたいと思ってます。

※お約束したので携帯から試みてみましたが、ちゃんとコメント出来てるか不明です。
ネットうとくてスミマセンcoldsweats01

うゎ〜happy02
バリケードのつけ爪素晴らしいですね♪♪♪

ピンクに染まる夕焼けはマジックアワーというのですね(*^^*)
私も昔から歩いている時に素敵なものを見つけると写真を撮っていましたが、今は携帯カメラで直ぐに写せるので本当に便利な時代になりました(^O^)

今日は島さんのお誕生日♪   おめでとうございます♪

^_^)/▼☆▼\(^_^)
素敵な1日をお過ごし下さい☆♪

おはようございます歌穂さん!

明日は、いよいよ今年二回目にして
今回の演出最後の、私にとって最後の観劇になります。
また歌穂さんのエポニーヌに逢えると思うと
緊張します。。。
歌穂さんエポが出てくるときは、いつも息をのんで
ドキドキしながら観ています!
やっぱり大好きなんだなぁって、思います。
最後のレミゼ・・・
淋しいですが、おもいっきり堪能させていただきます!

戸井さん!素敵なマリウスでしたが、舞台裏ではエポニーヌならではのご苦労もあったのですね。

遅ればせながら「私の祖母は101歳のお嬢様」を拝読しました。コンサート会場でお姿を拝見したことがありますが、あの可愛いらしく品のある女性が、実は大変な人生を歩まれていたのですね。
あまりにも魅力的でページを追ううちに一晩で読み終えてしまいました。
私も見習って前向きに頑張りたいです。
素晴らしい本との出会いをありがとうございました。

6月4日。
ジョンケアード版最後のレ・ミゼを堪能させてもらいました。
今までプリンシパルが歌っているときは、ほかのキャストの動きまで注目する
余裕がなかったのですが、今回は隅々まで観られました。
農婦姿の歌穂さんやぼろを来た斉藤さん、ピエールの岩崎さんも確認できました。
そんななか、歌穂さんと禅ちゃんの「恵みの雨」。涙腺破裂しました。
涙は心を洗うカタルシスと言われているといいますが、観劇後、なんともいえぬ
充足感と至福感でした。本当に本公演に出演してくださってありがとうございました。
今週末は、NHK-BS楽しみにしています!
季節の変わり目ですが、ますますのご活躍を心より祈っております。
同じ時代に生を受け、エポニーヌとして生きてくださって本当にありがとうございました。
明日からまた頑張ります!!

おととい(4日)の公演を観させていただきました。
何か、出演者の皆さんの熱い思いがビンビン伝わってくるようなステージでした!
そして、一番大好きだった、歌穂さんのエポニーヌ。「on my own」では、
「ああ、初演の、あの時のエポニーヌだ!」と涙があふれてきました。
思えば24年前、高校生の時に友人と観に行った初演が「レミゼ」との出合いでした。
作品や音楽の素晴らしさ、初めて観る生の舞台の迫力に圧倒されて
しばらく何も手につかなかったのを覚えています。
「オン・マイ・オウン」と「民衆の歌」のレコードを、毎日聴いていました♪
そんな思い出をしみじみ振り返りながら帝劇を出た帰りに
思いがけず歌穂さんにお会いできて、サインまでいただけて、大感激です(^0^)
「レミゼ」の思い出とともに、我が家の宝物にします☆
ありがとうございました。これからもお体に気をつけて、がんばってください!


この間は、コメントにお返事頂いて大感激でweepありがとうございましたshine

5日の夜公演、当日券が取れたのでお邪魔してきました。
皆さんのエネルギーが溢れ出ていて、その人が実際に存在してるような…
1シーンが過ぎるのを寂しく感じながらも、自分の胸にしっかりと焼き付けられたように思いますconfident
本当に素晴らしい時間をありがとうございましたshine

楽日まで残り僅かですが、心の中で応援しています。レ・ミゼ最高sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197541/40267597

この記事へのトラックバック一覧です: 6月4日今日の写真(^-^):

« 6月3日マジック・アワー&卒業生のライブ(^-^) | トップページ | 6月5日ラスト6回! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ